※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
妊娠・出産

33週目の妊婦です。昨日腹痛があり、下痢もありました。腸炎かもと病院で言われ、薬をもらいました。陣痛に不安があります。

33週目妊婦です。
昨日一日中、腹痛に苦しみました。
毎日、少しずつですがラキソベロンやオリゴ糖を使って便は出ていました。
昨日は、何回もおなかが痛くなり、夜中まで続き、最後には下痢になり、腸の中が何もなくなるくらい出ました。いきんだせいか、おなかも張りだして、下腹がシクシク痛くて寝れず、不安で病院電話すると、腸炎かもとのことで、薬もらいました。だんだん落ち着きはじめたので、やはり普通に便による腹痛でした。波があったので、不安になりましたが、こんな便の波で痛くて痛くて無理なのに、陣痛なんか耐えれるんだろうかと、かなり不安になってしまいました。
もっと、強くならないとだめですよね…😭
陣痛が今から不安です…😭

コメント

5児☆mama

私もよくありました!
37週以降は陣痛⁉︎と勘違いしたりww

私もこんな痛くて
冷や汗かいて辛いのに
陣痛耐えられるのか⁉︎と
ずっと考えてましたが、
微妙に痛みが違くて、
下痢が出ちゃう感じがないので
陣痛のが痛いけど、
耐えれました(^^)

  • mikashiba

    mikashiba

    後期になると、ちょっと痛いと、陣痛?!とか思って不安になるますよね…😭
    やっぱり、痛みが違うから、陣痛てわかるんですね。

    ほんとに、未知の世界…😭
    不安だけど、やるしかないですね!!頑張ります…😭

    ありがとうございました…✨

    • 7月27日
まままみ

私も今月の初め頃ありました😭😭💦
ホントに目眩と吐き気と腹痛でほぼ倒れる感じでトイレから出た瞬間寝そべる感じになり旦那に声をかけたくても声が出ず危うかったです😱😱↘
便秘ほんと甘くみちゃだめですよね!!
私もそれ以来陣痛が怖くて仕方ないです😰😰😰
下痢で泣きそうだったのに陣痛になったら自分はどうなるんだろうと。。。笑
でもママリで陣痛の時は赤ちゃんも苦しいっていうのを読んで頑張らなきゃと思いました!!
なんか首を締められてるくらい苦しいんだそうです😭😭😭💦
かわいい我が子が苦しんているのに弱音なんてはいてられないですよね!!
怖いものは怖いですがw
でもきっと余裕がないはずなので苦しんでいるうちにうまれてきてくれるんじゃないかなって思ったりもしてます♡
頑張りましょうね♡

  • mikashiba

    mikashiba

    そうですよね…😭ほんと、便秘を甘く見ちゃいけないですね。
    これでもかってくらい出ました…😭
    わたしも、陣痛怖くて不安です…
    わたしも、それ聞きました。赤ちゃんも、外に出るために、苦しい思いして頑張るんだと。

    痛くても、もう出すしかないんだから、腹くくらないとだめですね…😭

    怖いけど、頑張ります…😭
    ありがとうございました…✨

    • 7月27日