※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴ
その他の疑問

至急教えてください‼️主人なんですが、自営業をしていて仕事中、熱湯が…

至急教えてください‼️

主人なんですが、自営業をしていて仕事中、熱湯が左足ふくらはぎから下にかかってしまいました。

とりあえず氷水で冷やしていますが、そのあとの応急処置を教えてくださいm(。>(ェ<)。)m 

よろしくお願いします💦

コメント

ひたすら冷やすしかないと思います

退会ユーザー

保冷剤使ってタオルで巻くといいかも!

• 8月15日
  • やまぴ

やまぴ

やはりひたすら冷やすですよね💦
    ありがとうございますm(。>(ェ<)。)m 
    冷やして様子みてみます‼️

• 8月15日
ピヨ

とにかく冷やしてください。
ズボンや、靴下を履いているようでしたら、無理に脱がさないでくださいね!ひどいやけどなら皮膚が一緒に剥がれる恐れがあります。

冷やしたまま病院へ行ってください。

• ピヨ

ピヨ

範囲が広い場合はシャワーがオススメですよ!

• 8月15日
  • やまぴ

やまぴ

ありがとうございます‼️
    病院にはどうしても仕事あけるわけにいかず、すぐに行けなくてm(。>(ェ<)。)m 
    とりあえず冷やして様子みてみます‼️

• 8月15日
  • ピヨ

ピヨ

そうなんですねΣ(゚д゚lll)

私自身、ズボンの上から熱湯かけてしまい、同じく仕事抜けられなくて、たまたま不良で売り物にできないズボンがあり、保冷剤をやけどした箇所にハンカチで包み足にガムテープで貼り付けてたり、手で当てたりしました。

その後水膨れが、できてましたが破れたので?破ったかもしれないです(早く治すために)キズパワーパッドっていう絆創膏ありますよね??
    数日貼り付けてて自然治癒力で治すヤツ。
    結局その後も病院に行けなかったためキズパワーパッドで治しました(^ ^)

水膨れ破れたけど結果あとも残らずキレイに治り、キズパワーパッド貼っていると安心してお風呂にも入れたし、ヒリヒリもなく過ごせまさしたよ(^ ^)

初日はさすがに痛いので、火傷した日は夜冷やしながら寝て記憶がなくなればヒリヒリも感じなくなるのでそのまま寝て、朝シャワーします。

キズパワーパッドは取れにくいですが、水に濡らすとやっぱり周りから取れます。すぐ貼り付ければしバラク頑張れますが、その上にもう一枚薄いフィルム見たいなのを貼るのをオススメします(^ ^)これも取れますが、時間稼ぎになります。

キズが治るまで様子見ながらキズパワーパッドを交換して貼り続けてください☆

頑張ってください!!

• 8月15日
  • やまぴ

やまぴ

詳しく教えていただいてありがとうございますm(。>(ェ<)。)m 
    早速水膨れできてきたようです💦
    薬局で薬は買ってきたみたいです。
    キズパワーパッド、また明日にでも買いにいってみたいと思います‼️
    ホントに色々ありがとうございました✨

• 8月15日
紫あじさい

氷水だとやけどの周りがあったまってしまうので、流水が一番です

• やまぴ

やまぴ

流水ですか!
    ここからは流水で冷やして様子みてみます💦
    ありがとうございますm(。>(ェ<)。)m 

• 8月15日