※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
お仕事

2人目の育休中に退職した場合、上の子の保育園はやはり退園でしょうか?

2人目の育休中に退職した場合、
上の子の保育園はやはり退園でしょうか?

コメント

ねこ

市町村によると思います!あとは、幼児か乳児がにもよると思います。

育休中に退職予定なのでしょうか?もしそうなら休職中の届とかで、数ヶ月残れたりする場合もあるので、パートで他の仕事を探すなどできると思います。その他、保育園に通うための資格?で、別のものもあると思うので、確認してみるといいと思います!

• さくらもち

さくらもち

ありがとうございます❣️

• 8月15日
ゆほま

自治体ごとにルールが違うそうですよ。

うちの場合は退園にならず妊娠理由の体調不良扱いに切り替わり、産後も1年預かってもらえ、そのまま産後1年を迎える前に年少になり、年少からは待機ゼロがウリの市町村のためうまく途切れずに通えました。

• さくらもち

さくらもち

凄いですね❣️
    ありがとうございます❣️

• 8月15日
✩sea✩

うちの地域は退園と言われました(>_<)
3人目育休中、仕事復帰したくなくて、4月入園を申し込む際に、「一番下の子が待機児童になって、職場からやめて欲しいって言われた場合、二番目(今、年長です)は、退園ですか?」と役所に聞いたら、「12月とか1月だったら、退園にはならないですけど、5月とか6月だったら退園になります」と言われました(´・_・`)
年長クラスで12月とか1月に他の幼稚園に行くのは、教育上好ましくない、となっているようで、そのような回答でした(´-`)
なので、その下のクラスだった時には、退職して2ヶ月後で退園になるようです(>_<)