※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

胚移植前に親知らずを抜歯した方の経験について相談です。痛みがないが抜く必要がある場合、どうしたらいいか悩んでいます。妊娠初期に親知らずが生えた経験のある方の対処法を知りたいです。

こんにちは\( ˆ ˆ )/

胚移植直前に歯医者で抜歯された方
みえませんか?(,,> <,,)

親知らずが痛みはないけど
すぐ抜く事になったら
胚移植直前になってしまって。。

痛みが無いから
すぐ抜くような事は
ないかなーと思ったり、、

妊娠初期とかで親知らず生えてきた方とか
どうされてましたか?!

コメント

まきぷぅー

抜歯はしてないんですが、虫歯治療で通ってました。体外受精前にお掃除のつもりで行ったら、虫歯が見つかって。

麻酔等は大丈夫みたいですが、念のため移植から判定日、妊娠してから心拍確認まで(←曖昧な時に歯医者に話したくなかったから)は、行きませんでした。

親知らずも抜きたかったけど、間に合わず…抜歯は問題ないみたいですが、処置後の痛み止め薬などがダメみたいで、緊急時以外はおすすめしないとのことでした。

移植前に抜歯と痛み止め薬数日?終わるなら抜いても良いと思います。移植から判定日までの薬の服用はどうなのかわかりませんが、あまり飲みたくないですよね。

病院で相談したほうが良いと思います。