※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

産後27日目。おっぱいあげるのが嫌になってきました😓まず一つ目乳首が痛…

産後27日目。
おっぱいあげるのが嫌になってきました😓

まず一つ目
乳首が痛い。
切れかけてるのもあるけれど、私の乳首がデカすぎて咥え方が浅いために、乳首へのダメージが大きいのだと思う。
因みに縦の楕円形になっていて、縦幅が20mm、横幅が15mm。
乳頭保護器を買うにあたり、ピジョンのMサイズが11mm、Lサイズが13mmと見たので測ってみたらまさかの・・・。
実祖母が丁度授乳してる時に見に来たんだけど、目をまん丸にして「デカイ!!」とビックリしてた😅
結局フリーサイズのハードタイプを購入。(使いづらい💦)

二つ目
授乳終了後から襲ってくるおっぱいの痛み。
ズキズキやチクチク。
調べてみると、母乳が作られる時にあるらしい。

三つ目
授乳終了後の乳首周りのヒリヒリ。
皮膚が薄いからね、仕方ないとは思うけど・・・、火傷したようなヒリヒリ感。
乳頭保護器使ってるけどまだ上手く使えないから、乳首や乳輪が柔らかくなったら外して直接咥えさせてます。

四つ目
おっぱいが張る時に、時々気持ち悪くなる。
そして、それがイライラ。

乳首が痛いのに関しては、ミルクにしたり搾乳器使って乳首休みさせてるけど、その他のおっぱいのズキズキチクチクと張るときの気持ち悪さが一番イヤ。

しんどいなーε=(・д・`*)ハァ…

別に母乳!!って拘りはないけど、夜は直母の方がパッとあげられるから楽なんですよねー😅

早く、ズキズキチクチクやら乳首のヒリヒリやら張るときの気持ち悪いの、おさまらないかなーっていうつぶやきです😭

コメント