※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッキー
その他の疑問

生後一ヶ月になったのですが、乳児湿疹がひどく、一ヶ月検診の際は清潔…

生後一ヶ月になったのですが、乳児湿疹がひどく、一ヶ月検診の際は清潔にしてあげてと、とくに軟膏などもでず。
しかし、今朝あたりから耳の後ろから液らしきものがしきりなしにでてきます。化膿してるような臭いがします。病院行った方がいいんでしょうが、御盆ですし。当番医にいくほどでもないでしょうし。休み明けにいこうとは思いますが、いくなら何科ですかね?やはり小児科でしょうか?
またどのような処置をしたらよいかわかる方おしえてください。

コメント

うちは小児科でお薬と保湿剤をもらってます!
予防接種のついでにもらえるので助かってます(о´∀`о)

風邪などもらうのが心配であれば皮膚科でもいいと思いますよ!

• チャッキー

チャッキー

ありがとうございます。小児科がやっぱりいいですかね。休み明けにいってみます!

• 8月15日

退会ユーザー

もし明日行くのであれば
    休み明けは病院も混むでしょうし、もしかしたら皮膚科の方が変に病気もらわなくていいかもしれないですね!
    お大事にしてください!

• 8月15日

皮膚科が良いと思います。
明日行けそうですか?
早めに診てもらったほうが良いと思います♪
痛がらないようであれば、ベビーソープで優しく洗って清潔にしておいてあげるのが良いと思いますよ。

• チャッキー

チャッキー

当番医みてみたのですが、近くにはなく。まだ保険証もできてないので、とりあえず明日一日様子みて、機嫌わるくなるようなら、当番医にいきます!
    みた感じはただれてるようではないので。ありがとうございます。

• 8月15日