※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおま
妊活

排卵日を旦那さんに伝えるのが難しい。妊活が目的になり、矛盾を感じる。妊娠の不安と欲望が交錯している。

排卵日の事って旦那さんにストレートに言いますか?
今更こんなこと言ってられませんが、私はなかなか言えません。笑
言ったら最後、妊活のためだけの行為になってしまう…
それを目的に検査薬も使い始めたのに、矛盾してる自分がいます(^^;;

産後そんな気にならなくなった中で、確実に妊娠できるかわからないのにすること。
できれば寝たい。でも兄弟つくってあげたい。
矛盾だらけの自分、もーーやだ!笑
質問のつもりがただのボヤきになりました!すみません!

コメント

私はストレートに言います!
のびるおりものでたから、排卵近いかも〜♫そういえばムラムラするー♫とか冗談っぽくいって(笑)

• なおま

なおま

そうですよねぇ…伝えないと意味ないのに!
    毎回1人でもんもんとしてます。笑

• 8月15日
masaママ🌼

ストレートに言ってました!
うちの場合、旦那がそろそろ排卵日じゃないん?って言ってくれたりしていたので言いやすかったのもあるのですが…

旦那さんは二人目望んでますか??

望んでるならなぜ二人で協力しないと作れないものなのに奥さんが一方的に旦那さんに気を使わないといけないのかな?って思います。

• なおま

なおま

おぉ!旦那さんすごいですね😵
    はい!夫婦で2人目は望んでます☺︎
    なんか、私の勝手な?思いが邪魔して…排卵日です!仲良ししよう!が、つまりは恥ずかしくて言えないだけ…
    そんなんで2人目望んでるなんておかしい話しです💧

• 8月15日
ぴこりーな

私は排卵日とは言いませんでしたが、おりものから排卵日付近だと分かったら自分から誘ってました。
旦那は淡白であまり誘って来ませんが、私が誘ったら大体断らないのでw

• なおま

なおま

そうなんですね!
    昨日、何となく主人からいつしよっかー?って言われて、今日か明日かなー!とか言ったものの結局昨日もそのまま寝てしまいました(^^;;
    もともと私が自分の考えとか希望をはっきり口にしない性格です…コメントして下さってる方々に喝を入れてもらった気がします(^^;;

• 8月15日
ドナドナ

私もストレートに言ってました。
不妊外来の毎月の精子の結果などもすべて言ってました。

• なおま

なおま

私2人目ほんとに欲しいと思ってんの?って自問自答してます(^^;;
    すぐに授かれることではないのはわかってるのに。
    決して気を使う間柄ではないのに、日中のイライラや疲れを引きずり夜そんな気にもなれず1日が終わってる感じです💧

• 8月15日
ludy

私も言いますよ!
旦那があまり性欲がある人ではないので、排卵周辺は事前にこの日とこの日はしようね!って言ってます^^

• なおま

なおま

返信遅くなりすみません🙇
    こちらで皆さんのコメント見てたら背中を押され…笑
    先日サラッと話せました!ありがとうございました!

• 8月21日

1人目の時も2人目の時もストレートに言ってました😅でも疲れて眠いとか、タイミング合わない時は無理にとかではなく、伝えてた感じです😊
その時は義務かしてても子供が欲しいものは欲しいので💦

• なおま

なおま

返信遅くなりすみません🙇
    結局いつも眠くてとかで大事なタイミングをスルーしてしまう事が多々あり…。
    余計な事考えずにストレートに伝えたいと思います!

• 8月21日