※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラック
お出かけ

明日息子が東京のお友達の家に二泊三日で泊まりにいきます。向こうから…

明日息子が東京のお友達の家に二泊三日で
泊まりにいきます。向こうから誘っていただきました。
社会科見学にもなるし行かせたいんですが
もちろん新幹線代と、ご飯代、お小遣いを分けて
持っていかせますが、小学五年生
ご飯代3千円、
お小遣いを1日3000円で6000円持たせようと思いますが
どうおもいますか?初めてなんでよくわからず、
教えてください

コメント

❥

ご飯代とお小遣いあわせえ9000円ですか?二泊だしそんなにお土産とか欲しいものがなければ足りると思いますが気力一万円でいいのでは?

東京在住です^_^

• ブラック

ブラック

ありがとうございます(^ ^)為になりまし🙂

• 8月15日
あすか

もし向こうでどこか行く事が決まっていれば聞いておいた方がいいと思います☺️スカイツリーとか、水族館とか、入場料があればまた別で用意が必要かなと✨ご飯代、お小遣いと分けるより、1日何円と分けておいた方がお子さんもわかりやすいと思いますよ💕

• ブラック

ブラック

ありがとうございます(^ ^)一応一日300〇円使うように袋に入れて使わせようかなと思います。

• 8月15日
つくしんぼ

私なら、諸々の経費として、1〜2万を包んで、最初にお友達に渡すように言うかなと思いました。もしくは手土産を持たせてその中に同封(本当は、事前に直接渡せれば良いのですが)。

お友達家族と一緒に外食とかしたら、たぶんお友達がまとめて支払いますよね?いちいち自分の分だけ渡すって、小学生には難しいと思うので。

• ブラック

ブラック

参考にさせていただきます。

• 8月15日