※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
子育て・グッズ

1歳半のお子さんは慣れない場所ではビビリや緊張を感じるが、笑顔も見せる。楽しむ方法は?

1歳半くらいのお子さん、慣れない場所でどんな感じですか?

このお盆休みで親戚の家など行くとビビリまくりで、私や夫から離れません💦泣いたりはしないのですが💦

しばらくすると笑顔も見せてくれるのですが、でも大人しく緊張しています。

どうしたら楽しんでくれますか?

コメント

あり※

好きなオモチャとか持って行く作戦でもダメでしょうか??うちは全く人見知りしないので逆に、そこらじゅうの人の手を取って外へ出たい出たいと騒ぎまくってます😭

• 夏花

夏花

人見知りしないんですね!みんなに可愛がられそうでいいですね☺️
    おもちゃ持っていくんですが、緊張していつものように遊べなくて😭
    コメントありがとうございました😊

• 8月16日
Choco

うちの娘も人見知りや場所見知りがなかなかなおらず、義実家とか人が多く集まるところだと静かーになります💦

やはりお子さんがその場になれないとダメなのかなって思うので、私は無理に離れず娘が自分から離れていくのを待ちます😀

周りの子は結構人見知りもなく楽しそうなので羨ましく思うこともありましま😅

• 夏花

夏花

同じですね!
    うちも静かーになって、近づいてくる人を警戒しまくって💦
    無理に離れず待ってあげるのがいいですよね😊わたしもそうします🌷コメントありがとうございました🌸

• 8月16日