※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが泣いて飲まないことがあります。夜は普通に飲む場合、昼間だけ泣くことも。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月半の完母です。
最近、外出先の授乳室で授乳する際、大泣きして授乳できない状態です。授乳間隔も3.4時間とあいているのでお腹は空いていると思うのですが、飲みません。
ついには、家にいても昼間の授乳が大泣きでほとんど飲まなくなりました。夜寝る前と夜間授乳はいつも通り飲んでくれます。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

やま

うちは周りの音が気になるのか
外出先でも遊びのみが多く
家でも旦那の足音とかテレビ・音楽の音が聞こえるとなかなか飲まずなことが多々あります(´・×・`)
大泣きされちゃうと困りますよね。
なので飲む飲まないは別として脱水も心配なので2時間に1回位のペースでくわえさせるようにしました!
保健師さんに水分足りなくなってくると大泉門が凹んでくるからそれを目安にしてみると良いですよー!と言われて凹んできたらとりあえずどーぞみたいな感じです!
白湯・麦茶も飲ませはじめ少しずつ飲めるようになってきたので
外出時も持って行こうかと思ってます!
ちなみに哺乳瓶やマグはありますか?
拒否がなければ搾乳したものを哺乳瓶かマグであげてみて飲むかどうかも見てみても良いかなと思います( ¨̮ )
飲まないと心配ですもんね(´×ω×`)

  • なつみ

    なつみ

    大泉門って頭のですか??
    哺乳瓶も嫌ってしまってもう使い物にならないんです。
    この季節、脱水しないか心配ですよね( ´∵`)
    マグは持ってないので試してみますっ!!

    • 8月15日
  • やま

    やま


    頭の大泉門です!
    優しく触ってあげて凹んでたら脱水気味みたいです!

    • 8月15日
  • なつみ

    なつみ

    ありがとうございます!
    触ってみます(*´ω`*)

    • 8月15日
はむ

うちは泣かないけど外だとあまり飲みません。
おっぱいくわえながら回りをキョロキョロ。ほかの人の声がすると飲まなくなります。。。
とりあえず、車の中だと飲んでくれるので助かってます

  • なつみ

    なつみ

    周りが気になっちゃうんですね😫😫
    うちも授乳中、私が喋ると飲むのやめてしまいます💦💦

    • 8月21日