※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smileママ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入時期とメーカーについて相談です。対面式で箱型のベビーカーを探しています。価格が高いサイベックス以外で日本製も可です。

皆さんはいつ頃、ベビーカーは購入されましたか?!
また何処のメーカーが良いか悩んでいるので、教えて下さい🙇

出来ればサイベックスの様な少し箱型?みたいな型で、対面式にもなるベビーカーを探してます!(サイベックスは値段が高すぎました💦)
勿論、日本製でもOkです!

コメント

mama

生後1ヶ月過ぎてから赤ちゃんと一緒に見に行って購入しました!コンビのメチャカルハンディのロッタです!アップリカと悩みましたが、デザインの好みで決めました...♪*゚最近のはみんな軽いし地面から高めになってるし片手で出したり折り畳んだりと機能的には同じような感じでした😊

• Smileママ

Smileママ

コンビのメチャカル型がいいですよね!
    それもベビーカー候補にいれてます😊

• 8月16日
xoxo1209

メーカーなどはわからないですが、なるべく軽くて、片手でも開いたり閉じたりできるやつがいいですよ!!

私のは出来るんですけど、友達のは片手で開くことも閉じることも出来ないらしく不便そうでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

子供を片手に抱いて片手で開くなんてことも良くあるので( ^ω^ )

子供抱っこして、荷物持って、ベビーカー持って階段とかも無くはないと思うので軽めをお勧めします( ^ω^ )

参考まで❤️

• Smileママ

Smileママ

やっぱり軽さは絶対ですよね!
    うちは車がないので、生まれてすぐから抱っこにベビーカーなので、本当に軽くて機能が良い物を見つけたいです😊

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私は3ヶ月の時購入しましたよ♩
3輪なので、お探しのタイプとは違いますが、対面式になるものも当初は候補にあったので色々みてましたが、対面式ならコンビのメチャカルハンディかなーと思います!同じくらい人気のものだとアップリカのラクーナがありましたが、違いとしては、アップリカの方が赤ちゃんとの距離が長く邪魔くさい印象でしたꉂ ◟⌓̈⃝◞機能性もほぼ大差ないですし、それならコンパクトなメチャカルハンディかなーと思います✩
あとは生活環境にもよりますかね!
電車移動が多いなら軽さ、畳やすいかっていうところはすごく大事だと思います✩
うちはほぼ車なので、軽さは重視しておらず、走行性、安定性の方が嬉しかったので3輪にしました✩
これ使ってからだとメチャカルハンディもすごいグラグラに感じます😱

• Smileママ

Smileママ

3ヶ月からだったんですね!
    それまではずっと抱っこですか?
    うちは車がないので、私一人でもスイスイ行ける様なベビーカーを探してます!
    メチャカルは良いんですね😊

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車なのでなくてもいけるかなーと思って、抱っこ紐か、スーパーやイオンだとお店のカートでした!!
    でも旦那が欲しいと言い出して購入することになりましたꉂ ◟⌓̈⃝◞
    車がなくて、電車移動とか畳むことが多いならやっぱりメチャカルがいいと思います✩
    走行性より軽さ重視のベビーカーだと思います✩

• 8月16日
みかっち

ピジョンのシングルタイヤ&ハイシートはかなりおすすめです!!
どんなところでも楽々に押せます。
私はプレミージュを使っていますがランフィーもシングルタイヤでハイシートです!
シングルタイヤじゃない物を使っているお母さんたちに試してもらったらすごい感動されてました!

• Smileママ

Smileママ

ピジョンは全てシングルタイヤなんですよね?
    そこまでぐらつきはないですか?
    また対面、背面と切り替えたとき、後ろのタイヤはロックされますでしょうか?
    質問ばかりですみません😣

• 8月16日