※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむきち
妊娠・出産

妊娠40週3日の経産婦です。付け根と恥骨が痛くて辛いです。出産経験者の方、痛みが和らぐ方法や出産後の状況を教えてください。


2人目妊娠中の40w3dの経産婦です。
昨日から付け根と恥骨が泣くほど痛いです。
寝返りも立つことも激痛でできないです。
すごく辛くて泣きながら階段降りるんですが
同じ状況で出産した方いらっしゃいますか??

おかげで変に筋肉使って腕も肩も首も筋肉痛で
太ももも激痛で+腹の張りでもうクタクタです。
なにかいい方法ありますか?

産んだら痛みなくなるんですか??😭
一人目の時より前兆が辛いし
前駆陣痛なかったためとても不安です😭

コメント

腹ペコさっちん

そこまでは行かなかったものの、二人目が臨月の時めっちゃ痛かったです(´・ω・`)

(その代わりかなりの安産+陣痛も全然痛みありませんでした)

  • はむきち

    はむきち


    ほんとですか(つд⊂)?
    人それぞれってわかってるんですけど
    なんかとても元気でました😭!
    ありがとうございます😭

    でも確かに陣痛思い出すと
    この付け根と恥骨痛のが痛いなーって
    思います😭
    陣痛泣きはしなかったので😭

    • 8月15日
  • 腹ペコさっちん

    腹ペコさっちん

    私も陣痛より裂ける痛みの方が痛かったです(笑)

    二人目は(いやいや陣痛はこんなもんじゃない、もっと痛いはずや)って心構えしてたら既に全開でした(笑)

    なので破水の感覚とかスッゴい覚えてます!

    娘の頭が34センチあったんですけどつっかえることもなく、するする出てきたので頭の形めっちゃ良いですよ😊

    新生児の時から「頭の形キレイやねぇ」って回りから言われ続けました(笑)

    • 8月15日