※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひあゆー
妊娠・出産

2人目を産む際、計画分娩を検討中。ネットでデメリットを見て迷っている。バルーンや促進剤の経験を教えてほしい。28歳です。

計画分娩された方、お話し聞かせてください!

2人目を産む際、旦那が仕事中だと合流まで上の子を預けられない等の理由で計画分娩を視野に入れています。

1人目は陣痛からの自然分娩で安産でした。お産も楽しめました☺︎

助産師さんに相談し、計画分娩の人もいるよと言われたので
、ネットでどのような感じか検索したら、どうしてもデメリットばかり目に付いてしまいスパッと踏み切れません。

バルーン、促進剤など…みなさんどのような感じでしたか?
メリット、デメリットも聞かせて貰えたら嬉しいです!

ちなみに28歳での出産になります!

コメント

よしよし

私は計画無痛でした。
私にはメリットしかありませんでした!
ラミナリアは痛かったけど、そのあとの促進剤は無痛だった為特に痛みなどはありませんでした。
計画だと主人も仕事を休めるし、そわそわする心配もないし、事前準備をきちんとできるし。
ただ、促進剤したけどその日には出てきてくれず、翌日になりました 笑

  • ひあゆー

    ひあゆー

    ありがとうございます♡
    無痛だったのですね!
    仕事休めるのは最高のメリットだと思います🌟
    私の通う病院は無痛はなく、未知過ぎめ計画分娩が怖いです(;_;)

    ちなみに費用は+どのくらいでしたか??

    • 8月15日
  • よしよし

    よしよし

    75万くらいだったかな…あまり覚えてないです笑
    仕事前もって休んでもらえるのは本当に大きいです!
    翌日にずれ込んじゃったけど、会社もそこはある程度理解してくれて午前休にさせてくれました!

    • 8月15日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    そこまで高くなさそうですね!!
    ありがとうございます♡
    旦那の休みは3ヶ月くらい取れるのでずれ込む分には!
    あとはやっぱり内容ですね…( ˊᵕˋ ;)

    • 8月15日
  • よしよし

    よしよし

    3ヶ月もとれるなんて素敵ですね‼︎
    促進剤は痛いって聞いたことはあります…
    私は痛みを経験してないので…でも、計画は本当に良かったですよ(*^_^*)
    次の子出産の時も計画にする予定です。
    素敵なお産を…( ^ ^ )

    • 8月15日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    ありがたい事です!
    無痛って痛み本当に無いんですね♡
    もう少し調べて前向きに検討してみます!ありがとうございました( ˊᵕˋ*)

    • 8月15日