※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
その他の疑問

江ノ電、今は混雑していますかね?この夏休みの時期に鎌倉へ旅行に行きま…

江ノ電、今は混雑していますかね?

この夏休みの時期に鎌倉へ旅行に行きます!
鎌倉へは電車で2時間程度なのでいいのですが、鎌倉についた後の移動に困っています。

この暑さなので江ノ電混んでたら駅で待つのも大変だし、ベビーカーも迷惑かも…

この時期に江ノ電乗ったことある方、教えてください♡

コメント

しー

江ノ電は夏休みは混み混みです(>_<)
平日なら少しマシかもですが、土日にかぶるとかなりぎゅうぎゅう電車になってしまうかもしれません…!
両数が少ないのと、普通の電車よりちょっと小さめなんですよね(´°ω°`)

鎌倉着いた後はどの辺りまわられるんでしょうか?(´◡`๑) 
一応鎌倉からなら江ノ電が始発になるのと、10分ちょっと待つと次のが来るので、暑さと相談ですが一本見送れば座ったりはできるかな、と思います(´◡`๑) 
もし江ノ島辺り行くようでしたら、そこから江ノ電乗るとどっち方向に行ってもかなり混む&時間がかかるので、小田急の江ノ島駅に向かった方がベビーカーだと楽かもしれません٩(ˊᗜˋ*)

あーちゃんママ♡

昨日江ノ島行きました!夏休みということで、めちゃ混みでした(꒪⌓꒪)
電車は前の方が仰るように、鎌倉で少し待てば座れるけど、戻りがベビーカーじゃきついかなーと思いました。

凛

仕事で横浜から鎌倉まで行きますが、この時期はやばいです。
土日は想像通りですが、平日も学生さんたちがわんさか!
江ノ電にも乗りますが、車両が多く無い分かなり満員です。
だいたいが由比ヶ浜に向かう人たちですが、ベビーカーだとちょっと迷惑になったり、お酒飲んでる人も多いのでぶつかられたりしないか心配になっちゃいます。

109lv

紫陽花の時期に鎌倉へ旅行行きました!
江ノ電乗りましたが、時間帯も関係するかもしれませんね(*'-'*)
午後になればなるほど、混み混みで、夕方は満員でした!
ベビーカーは大変かもです(´・_・`)

とんぼ

みなさまへ

ご回答ありがとうございます!
やはり混むのですね…平日に行くのですが、夏休みなのでどうなのかなーと思っていました。

車を借りることにしました♪
渋滞でも、子供が熱い外にいるよりなクーラーのきいた車内にいる方がましかなと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

アドバイス本当にありがとうございました!

凛

海沿いは渋滞かもしれないですが、朝と夕方を避ければそれほどではありませんから!
楽しいお出かけになるといいですね♡

• とんぼ

とんぼ

朝の夕方を避ける…頭のメモ帳にしっかり書きました!
    ありがとうございます♡

• 7月27日