※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

旦那に関してです。普段は仲は悪くはないです。今は訳あって義実家で(二…

旦那に関してです。
普段は仲は悪くはないです。
今は訳あって義実家で(二世帯住宅とかではなく同じ部屋)同居中なので、たまにそのまま娘を預けて2人で出掛けたりもするし、娘と3人で出掛けたりもします。

が、自分は気づいてないけど、基本的にワガママ、the末っ子で自分の事に何か口出しされると不機嫌になったりキレたり…

先日、ちょっと呑みに行く。すぐ帰る。と言って町会の人たちと呑みに行き、わざわざカラオケまで行ってみんなして寝たらしく、朝帰り。時間は7:30~8:00頃だったかな…
しかもその場にいる人たちに私が鬼電して起こして、そこでやっと朝になっていることに気づく。

帰宅後に私がブチ切れて、
これからしばらく呑みなし。例外として町会に夫婦共に所属している為、夏祭りの間は雰囲気をこわしてしまうのもあるので呑みはOKとはするけど帰宅はどんなに遅くても0:00までに家に着いている事が条件。(娘がいるから私は早く帰るのでその時に帰らせてもいいのですが、後から帰ってきていいじゃ甘かったかなと思いました…)
その条件を出したのが朝帰り直後だったので反論も出来ず旦那は大人しく了承。
待つ間。義両親から私が責められたり、連絡来ないから知る訳もないのにどこで何をしているんだと聞かれ、こっちが聞きたいわ!!って感じで…

その後飲み会には行かず、いざ祭りの時期になり、3週続けて祭り事に関わっていました。
そのうち2回も約束の時間を過ぎました。

1回目は先週。
私たちが先に帰る時に一緒に帰らせようとしたのに残ると駄々こねて残った結果…
連絡とっていた時点で0:00までに帰れる訳がないと思い、今すぐ帰って来い。どんなに遅くても0:30までには付けるだろう。と言い0:15頃帰宅。本来何時の約束だと説教。

2回目は昨日?今日?で3:30過ぎに帰宅。
家にいる犬が誰か帰って来るとと吠えるのでだっこしたりして吠えさせないように待っていなければなりません。
けど犬だって寝ます。その時間は爆睡してました。なので隣にはいたのですが、鍵の開ける音で起きてしまい、捕まえるのが間に合わず結局一瞬吠えられてしまいました。
そしたら吠えるならわざわざ連絡もせずに帰ってきたわと逆ギレ。ふざけた事言ってんじゃねーぞ。と思いまた説教?をしましたが全く聞く耳持たず。
それで娘を含め、全員起こされて今日は全員寝不足の中、1日中お墓参りなどで外出。
全部寄る所にも寄って終わったから、みんなで夜ご飯を食べようと義母さんが飲み屋に連れていってくれてご馳走してくれました。
そんな状況でこれから今日も町会の呑みに行くと言い出し、半日掛けてこちらのほん祭りに来てくれた家族さんたちの集まりがあったので(昨日もこの集まり…)、お世話になっている方々だし、こっちにいる間に1度は顔出すと約束していたので時間もまだ遅くないし、私も顔だけ出しに行くと言うと16日までいるんだから今じゃなくてもいいだろうと…。
まぁただ単に、私が来るのが嫌なんでしょうけど。
もちろん一緒に帰らせるつもりでしたから。

今日のオマエの朝帰りでみんな寝不足だ何だのなんだのとやられてんのにコイツは何をえばっているのだろうと思い、
また今日の様な時間に帰ってこられても嫌なので、旦那がトイレに行った隙に義母に今日も行こうとしていることを伝え、義母から説教された旦那はブチギレ…

一緒にいた義兄ちゃんたちと別れた後、義父が1件目には無かった大好物のラーメンが食べたいと私たちだけで2軒目へ。
旦那は結局、今日の町会の飲み会には行けませんでした。

そのおかげで未だに不機嫌MAX。呆れます。
そしてTwitterで元々相互フォローだったのをブロ解して私が見れなくした(つもり)、最近グチグチ私の悪口を言っています。
本人は知らないけど私は見れているし、周りから情報だって入ってきています。
私には垢バレしたくない人たちにバレて面倒だからログアウトしたと嘘をついてます。

あとは、娘の写真載せてこの子は可愛い。この子がいなきゃ今頃俺はここにいない。とか、この女マジでウザイ。色々と失敗したなぁ。と言ってるそうで。

そのつぶやきはこの1~2週間の間に始まった事です。

私の事はもう好きではないのだろうと思ったので、単刀直入にどこが嫌いなのか聞くと私が苦手な片付けが出来ない事のみだと。
私の事自体は嫌いだろ?と聞くと、それは無い。好きじゃなきゃ一緒にいない。といわれました。

素直に好きだと言われたのも久しぶりだし、嬉しいとは思ったけど、本当かどうか信じられません。
自分が今仕事中の怪我で労災になり働けない体で、私は育休中で、2人とも満額入ってこない生活。
でも支払いもあるし、怪我の時期等の借金、お互いの奨学金もあるので返済して娘の生活用品を買ったら貯金も出来ずにほぼゼロです。
義実家にお金は入れなくていいと言われている分、毎晩とはいかなくてもおかずとか用意しなきゃいけないし、
旦那も怪我の治療等で通院もあるし、旦那も私もこの家はずっと世話かけられないのと、ストレスすごすぎて早く出たいし、自分の生活費だってあるし、
ダメなの承知で会社に内緒で個人経営のところでバイトさせてもらってます。
保育園にも入れられてないので、子守は旦那ですが。
それで毎月少ないバイト代から少し旦那に生活費渡してます。

そのお金がなきゃ一緒にいないんじゃないか。娘がいるから一緒にいるだけなんじゃないか。と思ってしまいます。

そして、旦那が稼げない分、私が稼ぎに出ているのに、
旦那自身が自分から入れるだけシフト入れてもらえと言っていたのに、いざずっと子守になると、私に自分は楽してて気楽でいいよな。こっちがどれだけ大変な思いしてるか。なんて言われました。
確かにママがいなきゃダメな子だし、大泣きもするのも知っています。2か月前くらいから後追いがもう始まってしまい、普段からトイレ、お風呂さえゆっくりなんて入っていれないんですから。それだけじゃないし日々痛感してます。寂しい思いさせちゃって更に泣かせちゃってるのも分かってて本当に辛いです。
こっちだってずっと一緒にいれるなら娘といたい。
一緒にいれれば、小麦やってないのにラーメン、もやし、ニラ勝手に食べさせられちゃう事もないし。

でも、それじゃ生活が成り立たないんですよ…
いつまで経っても義実家に居候させてもらう生活のままなんですよ…

それがわかった上で言っているのかどうなのか。
次そんな事言ってきたら、シフトたくさん入れろと言ったのはあんただし、そんなにバイトが楽なら今すぐバイト変われ。稼げ。と言おうと思ってますが…

悪口言いたいのは勝手にどうぞって感じだけど、わざわざウソをついてまでというのが謎だし、嘘つくのは辞めさせたいので、そのことに関してもどうやって自分から言わせようかと考え中です。

明日か明後日どちらか1日は私も娘を連れて、顔出す予定ですが、旦那はもしかしたら連日行くかもしれないので門限早めるか一緒に行って帰らせるか検討中…

Twitter、飲み、皆さんならどうしますか?

長文、乱文すみません。

コメント

ゆ*m

すみません。読んだ率直な感想で、
何をワガママばっかり訳分からん事を…と思ってしまいました😓旦那さんに対してです💦

別に飲みに行くなと言われてるわけじゃなし、なぜ時間くらい守れないのか。
そもそもそれだって自分が朝帰りしたからですよね。
大人として、人として、時間を過ぎることがまず良いとは言えませんが
0時と決めていても引き止められたりして15分程時間を過ぎてしまったとかならまだ可愛げがあるものの
3時半なんて…分かっててまぁいいやってしたとしか思えませんし(*_*)
帰る連絡入れたんだから犬が吠えないように起きてろっていうのも勝手すぎますよね。
お祭り関連だとなかなか不参加も難しいとは思うので、一緒に帰って来られないなら行かせない。ではダメですかね?(´・_・`)

Twitterに関しては、最悪知り合いに
スクショ撮って送ってもらって、
それを見せて「こんなの送られて来たんだけどどういうこと?」と話をする、って手もあるかなと思いました。
ゆなさんが自分で見られる事が分かってしまうと、それこそ別アカウント作ったり全く知らないところに書いたりするかなぁと思ったので…。
自分から言わせたいとなると結構難しいですね…
自分に非がある、責められるだろうと分かっていることを自分から話すのは
よっぽどの理由がない限りはないと思うので、
嘘や書かれていることの内容に関しての話がしたいなら
周りが教えてくれた事にして、これ何?と切り出すのが1番自然にその話に持っていきやすいのかな、と…🤔

長々と的外れでしたらすみません💦

• ゆな

ゆな

本当にそれなんですよ。
    訳分からんし、ワガママだし、自分が巻いた種だし…と。

ホントに。
    ダメとは言ってないんですよ。

本人曰く、私が気にしてきた事が議題で話し合っていて帰りが3:30になったんだとか…

正直、あーそー。…で?って言いそうになりました。

やはり一緒に帰ってこないとダメしかないですかねぇ…
    旦那は私が行けないから、残れないから、ヤキモチ的な物で俺を止めている。
    ワガママで面倒くさい。と他の人にLINEしていたのを見ちゃいました。

お前はどこまでもアホかって。
    お前こそワガママだわ、こっちの迷惑考えろよ。って感じです…

スクショが有力ですよね。

自分で考えた案としては
    私が見れるのがわかる覚悟でTwitter内でアクション起こす
    スクショなどをおくってもらってそこの形跡だけ残して話し合い
    隠し事は?と1つずつTwitterに繋がるヒントを言って揺さぶる
    (本人がログアウトしたと私に言ったアカウントのアイコンがたまたま隣でケータイいじってた時に見かけたのでそれを伝えて)あなたのケータイであなたがそのアカウントを見ている形跡を見かけましたけど?と問い詰める

でして。

• 8月15日
  • ゆ*m

ゆ*m

あーそー。…で?ってなる気持ち、分かります。
    ていうか、それを議題にして話し合ってたと言うなら尚更、
    周りの人も0時までに…と言われてる事を知って理解してるはずですし
    呑気に討論してないでさっさと帰れよと。周りも帰るように言えよと。

まぁお酒が入っていて、いろんなことが
    なあなあになってしまうのもお酒の席ではある事と言えばそうですが
    家庭があってそこでルールがあるならそれが前提の飲みの席ですもんね、父親としても夫としても家族のルールは守ってもらえないと…。

その調子では一緒に帰ってこないと
    普通に時間過ぎると思います。
    そしてまた寝ていただの議題で話し合ってただの、何かしらの理由をつける気がしますよ(´・_・`)

それはアホかって言いたくもなりますね😂
    怒っている事とか何度も話した事の内容も伝わってないのか?と思ってしまいます…。
    ヤキモチ?はぁ?ですよね…(笑)

とりあえず何にせよ、言い逃れ出来ないようにの為にも
    スクショは撮っておいたほうがいいと思います(>_<)
    消されてそんなの無いじゃんって言われたらめんどくさいので…💦

見れるのが分かってもいいなら確かにアクションを起こせば
    えっ?てなるし良さそうではありますね🤔
    ただ、うちの旦那の場合ですがそのパターンでやると逆ギレしてきて話にならなくなります。
    「今まで見れてたのに何も言わずに黙って監視するようなことしてたの?」って言われかねないです。
    なのでもしそういう性格だったらあまり…なのかなぁと。
    Twitterに繋がるようなヒントを言って揺さぶる、のほうが
    出来るだけ自分で言わせるに近い形は取れそうですね(>_<)
    アイコンに関しては、アイコンが見えたっていうのだけだと
    友達のが似てたんじゃない?とか言われたらそっかーしか言えなくなりませんか?💦
    小さいですし、隣でチラッと見えただけでは絶対あなたの!とは言いきれないですし…。
    うーん…あとは、旦那さんがTwitter上で
    誰かとやり取りしたりはしてませんか?
    たまに、自分のタイムラインで
    〇〇がいいねしました。とか〇〇が返信しました。とか出てきません?
    そういうのが出てきたから分かったんだけど…と言えるかなぁと思ったんですが
    ブロックしてフォロー解除?されてたら出てきませんかね😢

• 8月15日
  • ゆな

ゆな

周りの人は1人だけは門限の事伝えてあり、23:30までにはここを出させて0:00までには家に帰らせるとは言われましたが、町会の中で一番と言ってもいいほど頼りない人に言われたので…まぁ案の定でしたよね。
    しかもその1人からも全く連絡なしなのが更にイラッと…💭

確かに話し合いの内容が内容だし、当事者はいない所でしか今の段階では話し合えないので、というのも分からなくもないけど、話し合う時間帯が悪すぎるし長すぎる…
    本当ですよね、家庭、家族あってこそですよね。

ですよね…
    明日か明後日また顔だしに私も行くことになると思うので、キチンと話をして約束を破ったのだからと言って一緒に帰ってきてもらいます。

あまりにも遅ければドアチェーンでも掛けておこうかと。

自分の中では自分は何も悪くないだから呆れます。
    明日その人には私から探りのLINE入れて訂正しておこうかと思っています。
    例の前の朝帰りの時にみんな寝てる中1人で先に帰った奴なので話は説明しなくとも伝わるし早いかなと。

スクショ、私のケータイでは取っておいてるのですが、メッセージの履歴もないとですもんね…💭

逆ギレでも何でもしてきたら、Twitter久々に開いたとでもなんとでも言い返してやります😡

今度様子見て揺さぶってみます。

すみません。
    アイコンはツイートで流れていたものではなく、アップデートされた形式のTwitterのホーム?マイページ?の部分をログアウトしたとか話してる時に見かけて😥
    それでモヤモヤして確実に何かあると思って見てみたらこーゆー事でした。
    最悪言い逃れ出来ないように、目の前で旦那のケータイ取って私がTwitter開いてやります😞

仲良くいたいからここまでしたくはないけど、これから先の事を考えるとここでハッキリさせておかないとですよね。

• 8月15日