※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに外出中の水分補給は、母乳で行っています。赤ちゃん麦茶のペットボトルを考えていますが、何で飲ませるか、消毒は必要か悩んでいます。哺乳瓶以外は早いでしょうか。

3ヶ月の頃、外出中の水分補給(母乳やミルク以外)はどうやってますか?

母乳メインの混合で、夏は汗かくので、たまーに自宅で湯冷まし哺乳瓶で飲ませてます。
外出中は母乳でしか水分補給させたことありません。

そろそろ、赤ちゃん麦茶のペットボトルがあるので、夏の外出中に飲ませようかな?と思っているのですが、3ヶ月なら何で飲ませますか?
消毒した哺乳瓶でしょうか?

哺乳瓶以外のものは、まだ早いでしょうか?
洗剤で洗うだけでなく、まだ消毒はマストでしょうか?

よろしくお願いします(^^)

コメント

マムマム

夏でも3ヶ月なら、母乳で水分補給は間に合いますよ!
何時間起きに授乳してますか?

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!
    母乳の間隔は2〜4時間くらいです。
    まだ動き回ったりしないから、2〜4時間おきの母乳でも大丈夫なのでしょうか?
    今のところ、長居するのは外出といっても空調効いてる場所ばかりなのですが、外歩いたりするときはそれで足りなくなるのかなと思いまして💦

• 8月15日
  • マムマム

マムマム

2〜4時間なら十分足りてますよ(*´꒳`*)
    赤ちゃんも喉が乾いたら泣いて飲みたがります!気づいたら脱水になっていたΣ(゚д゚lll)って言うことは普通に育てていればありえません!
    6時間空くようなら水分補給必要ですが、そうなると5ヶ月くらいですかね!

• 8月15日