※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
妊娠・出産

乳首の形に関する悩みで母乳育児が不安。乳頭吸引器で試みたが痛みや切れてしまい断念。この状態で母乳あげられるか不安。

陥没、扁平乳首の方、子どもが産まれて母乳あげるときどうしてましたか??ふうつに母乳あげれてましたか??わたしは陥没なのか扁平なのかよくわからないですが、乳首がでてこなくって乳頭吸引器買ってやってみたんですが痛いし、乳頭切れて諦めました…。こんなおっぱいで母乳あげられるのか不安です…。

コメント

ちゃむ

乳首保護付けて母乳出てる時はあげていました!

• 新米ママ♡

新米ママ♡

なるほど!!ありがとうございます!

• 8月14日
たんぽぽ

産院でニップル買うように勧められて、それであげてました!

• 新米ママ♡

新米ママ♡

コメントありがとうございます!

• 8月14日
やあちゃん

あたしは乳首小さいうえに短いため
直接母乳出来ませんでした:;(∩´﹏`∩);:
病院で保護器を貸してもらい、それでなんとかいけたので
毎回使ってましたよ〜
赤ちゃんが吸うのが上手になるたびに
乳首もサイズアップして2ヶ月すぎたくらいから保護器なしでいけるようになりましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
西松屋とかにも売ってるので手にとって見てみてはどうですか?♡

• 新米ママ♡

新米ママ♡

コメントありがとうございます!!ちょっと見てきます!!

• 8月14日
ぽむ

おっぱいマッサージしてますか?
耳たぶの柔らかさくらいになるまでマッサージ続けた方が切れたりとかのトラブル防げるみたいですよ😊
たぶん、乳頭保護器であげる形になると思います。
私の友人に陥没の人いますが、初めは乳頭保護器、今では直母、完母で育ててますよ😌

• 新米ママ♡

新米ママ♡

おっぱいマッサージがよくわからなくて…( TДT)しかも、なんかマッサージするってのが怖いなあとか思ったりもして(;´д`)なかなかできずにいます( TДT)

• 8月14日
  • ぽむ

ぽむ

マッサージの仕方とか調べたら出てくるし、聞いたら教えてくれますよ😊
    私の通ってる病院では臨月になったらやらされます笑
    まだ正産期じゃないので無理にやる必要はないですが、やってて損はないと思います😊
    わたしもおっぱいマッサージしてたおかげか、1人目の時母乳いっぱい出る、吸われても全然痛くなかったです!

• 8月15日
hruhru

私は扁平なのでニップル使ってました!
でも2ヶ月くらいから使わなくても吸ってくれましたよ(*^o^*)

• 新米ママ♡

新米ママ♡

コメントありがとうございます!

• 8月14日
ちゅず

はいはーい!笑

産後の入院中は助産師さん達が
私の乳首をつまんで頑張って
赤ちゃんに飲ます努力を20分は
してくれました!笑
3日目位からはニップルを
勧められて息子はごくごく飲めてました!
退院してから、自分の乳首は
母乳も上げれない乳首か……って
落ち込んでましたがニップルで
上げてたら1ヶ月程で
乳首がちょっと出てきて
そのままあげれるようになり
今では前よりは乳首が出るようになりました!♥️

• 新米ママ♡

新米ママ♡

助産師さん達につままれて痛くなかったですか( TДT)????めっちゃ怖いんですけど!!!笑笑

乳首がでることを願います…(´・ω・)

• 8月14日
  • ちゅず

ちゅず

最初は痛くなかったですけど
    母乳が出始めてからは
    少し痛かったですけど
    私が余りにも陥没過ぎて
    ニップル渡させたので
    それ以降はつままれること無くて
    大丈夫でした!笑

もし痛くて無理!って
    思うならニップルを貸してもらうか
    貸出ないなら、買うのがオススメです!

• 8月14日
嶋田

私は扁平で最初の1ヶ月は赤ちゃんがうまく吸えず、毎回搾乳してあげてました。吸えないのを無理に吸わそうとしては泣かれるのが辛かったので(/ _ ; )
ピジョンの手動搾乳機よかったです。搾乳はめんどいですが、泣かれる辛さに比べたら…!
また1ヶ月経つと、赤ちゃんも大きくなるし吸う力がついてきて勝手に直接吸えるようになりました!!
今では上手に吸ってますよ。
吸ってくれないと辛いですよね。
あんまり気持ちを追い詰めず、がんばってください!

• 新米ママ♡

新米ママ♡

コメントありがとうございます!!

• 8月14日
mana

私は陥没で 乳頭保護器をつけて吸わせてました。ですが漏れることもあり…四苦八苦した覚えがあります😭

2ヶ月くらいから乳頭保護器を、つけたり せずに吸わせてみたり…としていましたが乳頭は切れて痛いし…何回も挫折しそうになりましたが ちょうど3ヶ月になった日に あまり痛くならなくなり.. でも また切れて保護器を使ったり…を繰り返しました。。

一生懸命 吸わせたかいあってか…陥没もなくなりましたよ(^^)d
痛かったのも辛すぎましたが 完母でいけたのが嬉しいです(*^^*)

• 新米ママ♡

新米ママ♡

痛いのは嫌ですね(´・ω・)でも、わたしも完母でいきたいので頑張ります!!!

• 8月14日
  • mana

mana

痛いのは 本当に辛かったです 苦笑

保護器も産院でハードタイプの保護器も買いましたが ソフトの方が吸いやすいかも…と ものは試しでドラッグストアで買いもしましたが 私はハードの方が使いやすかったです。なのでソフトはあまり使用せずでした(;´∀`)

あっ❗手動搾乳器も買いましたよ。
    搾乳器があると 🈹に便利なこともあって この前も子どもを預けないといけなかった時にも重宝しました。

直接 吸われるのが辛い時には先に搾乳器で絞って冷蔵保存したものを温めて 飲ませていたことも あります(^^)d

痛みでストレスになって辛くもなりますが 頑張って乗りきりましょうね😵💦

• 8月14日
かず

その気持ちわかります!私も扁平乳首なので気になって、助産師さんにも「飲ませにくいかもね。37wになったらマッサージをしっかりしてね。」と言われていました。が、まさかの37w1dで破水(笑)

全くマッサージできてない状態でしたが、なんとか母乳をあげられていますよ。ただ私も赤ちゃんも授乳初心者なのでなかなかスムーズにくわえてもらえませんけどね(^_^;)

なので、そこは気にしすぎず出産に挑んで下さい。もちろんお医者さんからおっぱいマッサージの許可が出たら試してみて下さいね。

• 新米ママ♡

新米ママ♡

コメントありがとうございます!!頑張りますー( TДT)!!!!

• 8月14日
pipi.

こんばんは。

私は両乳とも扁平乳首でした。😭
これがまあ痛くて痛くて😭😭😭
おっぱいも吸われると子宮も痛いし
縫ったお股も痛いしで
半泣きでした😭😭😭😭

新生児から2ヵ月くらい
ニップル?保護器?を使って
飲んでもらってました。
それから直吸いしてくれるようになりました。

乳頭吸引器も正期産に入ってからしましたが
……全く効果なしでした。(笑)

ぷんにーさん出産頑張って下さい💕

• 新米ママ♡

新米ママ♡

痛いのはほんと嫌なので怖いですけど、頑張ります( TДT)

• 8月14日