※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
家族・旦那

旦那に育休中の私の生活を見て、「仕事に復帰したら忙しくて今以上に家…

旦那に育休中の私の生活を見て、
「仕事に復帰したら忙しくて今以上に家事も育児も出来なくなるっていうのに、育休中の今、家事と育児を完璧に出来てなくてどうすんの?」って言われたのですが…
やはりその通りなんですよね(>_<)??

コメント

ぷーやん

じゃあ、あんたは?といいたい…

なおちゃん

確かに言ってることは間違ってはいないですが
それができたらこっちは苦労しないし!って感じですよね😔

フルーツオレ!

完璧ってなに?って感じです。やってみせてよって言ってやりたい

msoy♡

いや、完璧は求めないでほしい
全て奥さん任せにするなら、何も言うなって思います
じゃないと、潰れてしまいます。

完璧を求めるならあなたも協力してくださいってなりますよ。

りん

復帰したらあなたにも家事育児してもらうけど完璧にこなせるんだよね?大丈夫?と言います。今されてり、家事育児がどのレベルかにもよりますが、完璧に全てをこなすってほぼ無理だなぁと思いますけどね😅

ママリ

こう言われると胸が痛い…😱

ただ、そう言うのであれば、自分(旦那さん)は完璧に出来るんですね。と言いたい!

え、何?私に全部させる気なん?
誰の子だよ、あんたも育児しろよ。
って感じですね〜( ̄∇ ̄)笑

まず家事育児に完璧を求めるのが、無理難題かと思いますが…^^;余程の教育ママでない限り。

私も育休中たまに、「遊んでると思ってる」的な事言われましたが。
「じゃあ私と代わってくれ。仕事が楽だとは言わんけど、仕事しとる方が100倍楽だわ!仕事だけに集中できるから!!」と言ったら拗ねました(笑)

は?仕事復帰したら家事も育児も分担ですから。ってか完璧って何?お手本見せてよ。って普通にケンカ。

すが子

人の旦那様つかまえて言いたくはないですけど、どの面下げて言ってるのかよく分かんないです。
あなたが手伝えばいい話ですと言いたい。

ゆゆ

そんなこと言うなんて
酷いですね(._.`)
忙しくなるのわかってるなら
今のうちから協力してよ!
って言いたくなります。

sayaka*.・

いやいやいや😅
完璧って何ですかね?
仕事に家事に育児を全て完璧に毎日こなせるのなんてロボットじゃないですか🤖
どうするもこうするも協力しあってやっていきましょうの一言ですね!

mamami

仕事しながら家事も育児もやるということは休みなしということ。
だからいまは育児以外休んでいるの!

M(>᎑<`๑)♪

完璧って…自分は出来るんですか?
その通りじゃないと思いますよ!!

完璧にしないと怒られる!!と思って
ストレス溜まってケンカになると思います…

1日,子育て・家事・洗濯・掃除
変われ!って感じです。

なぎ

家族全員養えるほどの給料稼いできてから言ってくださ〜い❤︎
この甲斐性なしが!!!

って言います。

100歩譲って家事は分かるけど、何で育児を妻100%背負わなきゃいけないの?と思います。
育児は2人で100%目指すべきだと思うんですけど。
旦那さんは職場で働くのが仕事
妻は家事が仕事
育児は2人の仕事だと思います。

こゆき

いいよね、あなたにはONとOFFがあって。家事育児にもそれがあったら完璧にできるのかな?ずーーーっとONで居続けることがどれだけ大変か。やってみればいいよ!出来るならね。

というか、家事育児は2人でするものです!完璧でないというなら、あなたが完璧になるようにしてください!

と言ってやります!笑笑

m

は?
何言うてんの?
なれへんことしてるのに
完璧を求めないでください
てかそれゆうなら
お前は完璧にしてんの?

って言ってやりたいですね😤

しましま

妊娠中ですよね?悪阻とかは大丈夫ですか?育児しながらの妊娠ってそれだけでも大変そうなのに、家事も完璧に?しかも仕事も?( ̄▽ ̄;)私だったらムリです!

体の負担もそうですが、ストレス溜め込まないようにされて下さい!

うちの旦那も仕事してるんだぞって威張って何もしません。腹は立つけど、最近は褒めておだてて家事や育児の手伝いさせてます(笑)使えないですが。

くぴぷーさんの有り難みを感じて欲しいですよね!ご無理なさいませんように^^*

りおた

旦那さん…。
妻が育休取らなくても妻子養える完璧な年収じゃないんですよね?それって男としてどうなの?って聞きたいです。旦那さんの考えが共働き当然なら
家事育児も父親として分担が当然ですね。

家事育児出来てないのは妻のせいじゃくて
お前がなんにも出来てないってことなんだよって思います。

りんご

大丈夫です。育休中なら奥さんが家事育児全部しててもいいですが、共働きになれば、家事も育児も半分こです(^^)なので今以上に出来なくなるってことはないです。

そのこと旦那さんは分かっていますか?復帰後も奥さんに全部任せようとしてるならありえないです。

へる

一人の給料で十分生活していく甲斐性を持ってから言いやがれ(失礼しました)

じゃあなたは完璧なの?って言いたくなりますね(^_^;)完璧だと思ってるからそんなことを言っているのでしょうが、完璧でないことを自ら証明してますよね(^_^;)育児は夫婦でやるものです。

完璧を求めるなって
話ですよね(笑)

手抜き大事ですよ♡
完璧を目指すなら
あなたの協力必須です。
って言ってやりましょう(笑)

ニャン吉

私も同じく。
こちらは経済的な理由で旦那の車を廃車。
朝は一緒に行く。
職場は離れてるが
同じ通りの奥にある。
帰りはお迎えあるので、先に私が帰宅。子供の夕飯など。し、長女に次女お願いして、旦那のお迎えへ。
往復1時間はかかる。
旦那はご飯食べればすぐ寝る。
洗濯物なども風呂入るかで止めてるが、寝るから回すのも23時ごろ。

こちらはフルタイムで旦那のお迎え。いいよね。
仕事してご飯食って寝るだけ。
こちらは洗い物、洗濯物、次女がなかなか寝付かず寝るのは0時回る。

文句言ったらしなくていいよって言う。
フルタイムでパート。ボーナスないし、あなたの世話では給料出ませんよって言い返してます。

☆なぁちゃん☆

みなさん沢山のコメントありがとうございます!
みなさんの御言葉にとても励まされました(●´∀`●)

しかしながら、こんなことを書いたらまたコメントを沢山頂くかもしれませんが…すみません。聞いてください(>_<)

私の旦那の言い分は、
「育休っていうのは育児をするためにあるんだよね?なのに育児を完璧にこなさなくてどうするんだよ!今のお前の仕事は育児をすることだろ!そして俺の仕事は会社に行って働くことだ!共働きになったらお互いに働いてるから育児を協力する必要があるかもしれないけど今は違うと思う!」と言っていました(>_<)

旦那曰く、
夜中何時にミルクをあげたのか、何回ウンコをしたのかなどその日の子供の事を聞かれたときに即答できないのがまずあり得ないと言われました。

私は「夜中のミルクは~えーっと3時すぎにあげたよ!」など思い出しながら言うのですが、それって普通じゃないんですかね?

ウンコを何回したのかも
「一回…あ!違う!さっきもしてたから2回だった!」などと言ってしまうことあるのですが、これって私が育児をテキトーにやってしまっているからなんでしょうか(・_・、)?