※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyky
子育て・グッズ

保育園の日はミルクをあげていますが、家ではミルクをあげていません。保育園がない日の15:00はミルクをあげるべきか悩んでいます。同じ月齢のお母さん達はどうしているでしょうか?

10ヶ月の息子がいます!

3回食もだいぶ安定してきて好き嫌いなく毎回ほとんど完食しています!

7ヶ月から保育園に通っていますが、現在の1日の流れが
6:45 離乳食 ミルク無し
11:10 離乳食+ミルク120cc (保育園)
15:00 おやつ+ミルク20〜150cc (保育園)
18:50 離乳食 ミルク無し
夜中のミルク ほぼ無し
保育園の日はごはんの後ミルクです。
ですが家で食べるごはんのあとはミルク無しです。

保育園が無い日の15:00はいつもミルクをあげるべきか悩みます。

同じ月齢位のお母さん達はどのようにしていますか?

コメント

chi

うちは離乳食あげてももっともっと!って状態で泣きわめくので、仕方なくオッパイあげてます!
欲しがってないようなら、あげなくてもいいのかなって思います🤗

  • kyky

    kyky


    おやつはあげていますか?
    おやつの時のミルクをどうしようかいつも悩みます💦
    おやつだけじゃさすがに少なすぎるのかなぁとか。そろそろ夜ご飯まで時間空けていいのかなぁとか。

    • 8月14日
  • chi

    chi

    おやつあげたりあげなかったりです!
    保育園じゃない時は、
    6時離乳食オッパイ
    12時離乳食オッパイ
    17時離乳食オッパイ
    で、15時くらいに欲しそうであればあげるって感じにしてます🤔

    • 8月14日
  • kyky

    kyky


    ほぉほぉ🤔
    参考にしてみます!
    ありがとうございます!

    • 8月14日
はーママ

うちは離乳食でなかなければミルクはあげてませんf(^^;
10ヶ月からミルクを積極的にはあげず、欲しがったときだけにしてました。今は3日に1回くらいしか飲みません❗

  • kyky

    kyky


    うちも保育園以外だと離乳食のあとはミルクはほぼあげていないんです!
    けどいつも15時のおやつの時だけおやつだけでは少なすぎるかな?といつもミルクをあげるかで悩みます!

    • 8月14日
  • はーママ

    はーママ

    おやつに何をあげるかにもよると思いますが…うちは野菜のホットケーキとかバナナとか赤ちゃん用のカップケーキをあげているので✨
    おやつというよりは補食感覚で与えてます。

    • 8月14日
  • kyky

    kyky


    捕食ですね!
    そういう感覚ですね!
    なんだかスッとしました!
    ありがとうございます!

    • 8月14日