※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi
妊娠・出産

産後2日目で母乳がまだ十分出ないので、お義父さんに「母乳はちゃんと出るのか?」と言われてプレッシャーを感じています。混合育児を考えていますが、気にしないようにしたいです。

今、産後入院期間中なんですが、お見舞いにきてくれたお義父さんに母乳はちゃんと出るのか?と言われてビックリしちゃいました!
母乳のが子供にはいいもんな!と言われてしまいました💦

自分は母乳メインの混合で育てられたらなとは思っているのですが
出産がハードで出血が多かったため産後すぐには子供に会えずまだあげ始めて2日目(初産)のためそんなに多くの母乳量はあげられてません>_<
なんの気もなしに言ってるのかもしれませんがあまり出ない人にはプレッシャーですしお義父さんに言われるとは💦

気にしないのが1番だとは分かっているのですが💨

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

産後だから気になるだけですよー🙋💕

  • aimi

    aimi

    ありがとうございます!
    なんかお義父さんにそう言われるのが気持ち悪くて💦

    • 8月14日
さくま

出産お疲れ様でした!おめでとうございます。

義母ならまだしも義父に言われたくないですね(^_^;)
気にしなくていいんですよ、母乳でも、ミルクでも元気に大きく育ちますよ✨
私も混合で育てたいと思っているので気にしないです!!

  • aimi

    aimi

    本当そうですよね✨
    初めから全部できる人はいないと思って気楽にやります!

    • 8月14日
ひびき

人に母乳がどうか聞かれるとなんか嫌ですよね。
相手は何の気なしに言っていると分かってても。

  • aimi

    aimi

    本当にしかもお義父さんとはいえ男の人に言われるとちょっと💦

    • 8月14日
ゴロぽん

初孫ですか⁇
いきなり、しかも義父に言われるってちょっと引きます…😅

これから先も言われたらイヤでしょうから、旦那さんに早めに相談した方がいいですよ!

最初はみんなでないものですから、ゆっくりで大丈夫だと思います✨

  • aimi

    aimi

    初孫です💦
    お義父さんに言われるの引きますよね😓
    私はこれから少しずつ増えていけばと思ってたのであまり気にしないようにします✨

    • 8月14日
ぽこ

本当何気ないつもりだと思いますが…嫌ですね…。
私はこれから出産予定で、すでに母乳出てますが…母乳から血出てしまっていて…。細胞検査検査の結果あまり良くないみたいで、これから精密検査になるんですが、もしかして、乳がんかもなんて不安な日々なのに、事情の知らない、職場の上司に母乳で育てないと赤ちゃんは病気になるだとか…言われてるし、お義母さんにはまだ検査結果出てないので乳血の事も伝えてませんが、母乳母乳と言われそうでホント産む前から憂鬱です…。
ホント…デリカシーのない人って嫌ですね😑

  • aimi

    aimi

    えっ!?
    それは本当に心配な日々ですね💦💦💦
    本当に周りの人ってデリカシーなくて嫌ですよね!
    昔の人の母乳至上主義には引きます💨
    もちろんいいのは分かってるから!って感じですよね!

    • 8月14日
あお

私は入院中一滴も母乳出なかったですが😂

  • aimi

    aimi

    こればっかりはどうしようもないですよね💦

    • 8月14日
  • あお

    あお

    お義父さんうれしすぎてテンション上がりすぎて言っちゃったんですかね(笑)他に言うこともっとあるだろーと思うんですが。
    その時代の男の人、絶対育児参加してないくせに言うことだけ偉そうなのほんと嫌ですね。

    • 8月14日
  • aimi

    aimi

    本当それっ!です笑
    お義母さんは産後病院にもこなかったくせにって言ってました笑
    昔な人だと思って気楽にやります✨

    • 8月14日
sa301

何気なく言われるのが一番傷つきますよね😖💦
しかもお義父さんって。

私も初めての時は全然出ませんでしたよ!
しばらく何回も頑張ってみたけどダメだったので生後3ヶ月で完ミにしました😓
周りから色々言われたけど誰からもミルクを飲ませて貰えるのでいいじゃないですか〜!
と言って旦那や両親、義両親に頼りました😅

  • aimi

    aimi

    本当そうですよね!!
    皆んなで協力して育児をしてもらうよう頼ってみます✨

    • 8月14日
deleted user

出産お疲れさまです。
不器用で、おめでとう の他にかける言葉が見つからなくて、母乳、ミルク、オムツ、くらいのキーワードしか出てこない義父さんも周りにいっぱいいます。お義父さんの味方するつもりはないですが💦
産後すぐ、その言葉はいやですね。今後も心無い言葉でプレッシャーかけてくるようだったら旦那さんに言ってもらった方がいいです!

  • aimi

    aimi

    ありがとうございます!
    産院が母乳とミルク混合の方針でちゃんとあげてたのに黄疸っぽくなってて元気ないよ!って言われた後だったのでさらに気にしてしまったのかもしれません💦
    不器用な人だからと気にしないのが1番ですね!

    • 8月14日
バービー

義父が言う事じゃ無いですよね。

私は産後1ヶ月の時に義父から「母乳まだ出るんだ」と言われてから義父が気持ち悪くて、それから1度も会ってません。
産後だから尚更ですが、私からしたらただのおっさんに母乳出るんだなんて言われて(T_T)いい気はしないですよね。

  • aimi

    aimi

    本当それっ!ですよね笑
    お義父さんに母乳のことなにか言われるのって気持ち悪いですよね😓💦

    • 8月14日
まつ

母乳はこれからなので大丈夫ですよ!
わたしも母乳がしっかり出始めたのは2ヶ月くらいだったので!
それまでは頻回授乳で授乳間隔全然開かなかったですよ(笑)

  • aimi

    aimi

    そうですよね✨
    徐々に増えてはきているので、焦らず頑張ってみます💓

    • 8月14日