※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

第二子妊娠中で体調不良があり、1歳7ヶ月の長男の世話もあるため不安感がある。妊娠中の体調やトラブルは毎回違うのか不安。元気な胎動が救い。

妊娠中の体調不良について。長男出産時には、特に体調不良は何もなく出産までを過ごすことができましたが、第二子妊娠中の今は、手荒れ・口唇ヘルペス・便秘など体調面のトラブルがあります。1歳7ヶ月の長男の相手をする毎日なので、確かに長男妊娠中と比べれば自分のことがおろそかになってはいますが、それでも薬のお世話になる日々に若干不安感がでてきました...。妊娠中の体調やトラブルは、毎回違うものなのでしょうか?とりあえず元気な胎動がわかるので、それが救いです。

コメント

ぱんだ

3人目妊娠中で 3人それぞれ体調が違く 今回が1番悪いです。。。

• ayane*

ayane*

そうなんですね💦上のお子さんのお世話もしながらの体調不良は大変ですよね。教えていただいてありがとうございます。お身体大切になさってください✨

• 8月14日
Rin♡

妊娠中の体調不良、キツイですよね😢わたしは逆で、上の子のときはずーっと体調不良で、今はどこも具合が悪くありません!つわりも便秘も上の子のときはあって、薬を飲んでいましたが、いまはなんともなく・・・妊娠ごと違うんでしょうね😣💦
子育てしながらの体調不良、とてもお辛いですよね😢お大事にしてください🍀

• ayane*

ayane*

動けないような体調不良なら諦めて寝ているのですが、地味に痛かったり痒かったり気になったり...😵やはり毎回違うものなんですね。教えていただいてありがとうございます😊

• 8月14日