※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yassan
妊娠・出産

陣痛や前駆陣痛のときは、胎動はないですか?お腹が硬くなって、痛みがありますか?

出産予定日を2日過ぎたところです!相変わらず胎動はあり、日に日に強く大きくなってます。陣痛や前駆陣痛はあるかなぁと待ってますが、陣痛や前駆陣痛のときは、胎動はないんですか??初めての妊娠でわからないことだらけですが、陣痛や前駆陣痛はお腹が硬くなって、痛みがあるんでしょうか?

コメント

yuu♡

陣痛中も胎動ありますよ!
私は生まれる寸前まで動いてました
お腹カチカチになって痛みもあります(u_u)

• yassan

yassan

そうなんですね!分かりました!赤ちゃんの胎動で自分の身体に当たる痛みと陣痛の痛みって違いが分かるものなんでしょうか?>_<

• 8月14日
  • yuu♡

yuu♡

胎動で蹴られてる痛みとですか??
    陣痛はじまりは生理痛のような感じだったので胎動の痛みとは違います😆

• 8月14日
  • yassan

yassan

胎動の痛みとは何となく違いが分かるんですね!分かりました!今もすご〜く動いてます>_<腰もちょっと重くて…近づいてきてますね!頑張ります!ありがとうございます!!

• 8月14日
  • yuu♡

yuu♡

ある程度一定の間隔で痛くなるし生理痛〜生理痛の重いのとどんどん痛みも増すしいざきたら分かるもんだと思います!

はい、元気な赤ちゃんと早く会えるといいですね👶💕

• 8月14日
  • yassan

yassan

はい!初めて投稿したので、すぐに返信がみなさんから来て安心しました( ;∀;)また、何かあれば投稿させてもらいます!!

• 8月14日
さとあゆ

普通に胎動ありましたよ!
ただ、ほんとに酷めの生理痛みたいな『キューーーっ』とした痛みがやってきます(>_<)とりあえず痛みがきたらアプリで計るようにしてました。短い間隔になってきたら病院に電話して報告しましたよ✨

• yassan

yassan

なるほど!その時が来たら、アプリで測ってみますね!ありがとうございます>_<

• 8月14日

長男の時ありました。胎動ありますよ!産道通るときもありました。
私は腰が砕ける痛さがありました。後足の付け根が痛くなります

• yassan

yassan

みなさん、胎動あるんですね!産道通るときもあるって凄い!

• 8月14日

退会ユーザー

自分から回転して出てきてましたよ(;´д`)

次男もなんかするっと。三男は肩が引っ掛かっちゃいましたけど😁

まぁみんな10日以上遅れてたし3588、3340、3705って大きかったから、生まれたときに足の力あるは、頭は1か月のあかちゃんなみでしたよ。

ちなみに痛いですよ。でも大丈夫です。

• 8月14日
  • yassan

yassan

すごーい!3人ともお母さんのお腹居心地良かったんですかね^ ^
    私も頑張ります!ありがとうございます!!

• 8月14日