※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
妊娠・出産

海水浴中の全身浸かりは冷える可能性があるので、妊娠5w5dの方は控えた方が良いでしょう。

今度海水浴に行くのですがその時妊娠5w5dです。

水着になって全身海に浸かるのは冷えるのでやめておいたほうがいいでしょうか?、

コメント

ma.

辞めた方がいいと思います(>_<)

まあちゃん

海やプールは菌だらけなのでやめた方がいいですよ(><)
流産の原因にもなり兼ねません💦

何かあってからでは遅いですからね💦
辞めておくべきかと思いますよ。
赤ちゃんが産まれるまで我慢ってのもママとしての自覚かなーと思います。

辞めといた方がいいですよ(><)

のりける

妊娠中の水遊びをどうしてもしたいなら、ばい菌の多い海よりプールにするべきです。
あまり長時間にならないように、お腹を冷やさないようにしながら。

さらに、まだ5週ならまだまだ不安定な時期なので安定期に入ってないならプールもやめておいた方がいいと思います。

ビュフェ

雑菌に感染しやすく、お腹も冷えやすいので、気をつけてください!
海水浴に行く前に検診があれば、お医者さんに相談してみたほうがよいと思います。

ぴっぴ

安定期に入ってから沖縄旅行にて海入りましたが、お腹はつからないようにしました!
行く前に医者に海入っていいか聞いたのですが、「うーん、大丈夫とは言えないけど…」みたいな微妙な反応でした😅
ただ、周りでは入ってる子結構いるので、結局は自己責任かと😱
ちなみにプールも初期の頃はあまりよくないようです!
マタニティスイミングのコーチしてる人が、4ヶ月(たしか)以降ならプールは全然OKだよーと言ってました😊

つくし

海に行くこと自体を辞めたほうがいいと思いますよ❗
ぶつかったりしたら、大変です❗❗

あーちゃ

私は趣味がサーフィンで、海が癒しなので妊娠5週ですが海入ってます。自己責任ですので、自分でも無理のないよう注意しています。