※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊活

凍結胚盤胞移植4回目で症状なし。妊娠難しくて寂しい。どうしたらいいか悩んでいます。

吐き出させてください。

今日でBT4。
凍結胚盤胞5aa、4回目の移植。
何も症状無し…
1回目の化学流産の時、IVF前の稽留流産の時に、胸張りや下腹部違和感、腰痛、基礎体温が安定するなどあったんだけど…

今までの中で、私も卵ちゃんも一番コンディション良かったんだけれど…

まだ、諦めては無いけど、早くもかげりが見えてきていて寂しいな…

どうしたらいいもんか…妊娠って、難しいですね(´・_・`)

コメント

ころすけ1217

妊娠、出産は本当に奇跡ですよね( ゚д゚)

私は4回目の移植で妊娠、出産しました。

それまでの3回は、凍結胚盤胞が5aaや4abなど良いにも関わらず、全くかすりもしませんでした。。下腹部痛やつけねの痛み、気持ち悪さなどの症状があったのに。。

逆に4回目はそのような症状が全くないまま陽性反応がでました。

ダメ元でいたのと、考えないようにしていたからかも?これまでの移植後の中で1番不健康な生活をしていたかもしれません。。

なので、まだ分かりませんよ!!
BT4ですし、これから症状が出てくるのかもしれないし、出てこないかもしれないですし。

一回の妊娠でも状況は様々です!全て同じとは限りません^ ^

• しぃあ

しぃあ

おはようございます^^
    コメントありがとうございます。

本当、奇跡ですね(*´-`)
    気にしすぎて過敏になり、身体のあちこちに諸症状が出るというは、あるあるですよね…
    私の場合、妊娠してる時しか身体の変化を感じてなかったので…
    それが無いという事は…
    …まだ、諦めてないですけどね(^-^;

4回目の時、良好胚でした?
    私、良好胚は、あと2つで、それ以外は、2個目のアルファベットにcがついてしまうので…

私も今回は、やる事はやった(よもぎ蒸し、鍼灸、整体、漢方、運動、栄養考えて食事など)けど、間食をやらかしましたね…~_~;移植後、もはや一食、というような位ジャンクフードを食べてしまいました(・・;)ふ、不健康…

そうですよね!
    今回は、たまたま症状が出てないだけだと思っておきます^^

• 8月15日
  • ころすけ1217

ころすけ1217

移植の胚盤胞は5abか5baのどちらかだったと思います!

それまでの3回の移植胚盤胞とグレードがほぼ変わらなかったのですが、強いて言うなら、受精3日目で桑実胚まで成長していて元気だったのかなと( ゚д゚)

あと、私はどちらかというと子宮内膜に問題があり、慢性的な子宮内膜炎があり、着床しづらかったみたいです!
    なので、どんなに良い胚盤胞でも難しかったのかも‥。

子宮鏡検査をして、内膜を掻爬して綺麗な膜を再生したり、少し削って着床しやすくもしたりしました。

私も色々とよもぎや鍼灸など試してみましたが、もし可能なら、子宮の中を診てもらうと良いかもしれませんね^ ^

• 8月15日
  • しぃあ

しぃあ

4回目も成長が早そうな勢いのある卵ちゃんではあったんですね^ ^

私は普段のエコーで小さな筋腫があるが、無視しましょうと言われました(・・;)
    子宮内膜炎って言葉、初めて聞きました。エコーでは分からず、子宮鏡で分かったという事ですかね?

同じ感じですね^ ^今回が残念だったら、子宮鏡やる予定です(*´-`)
    ころすけ1217さんの後を追えると良いなぁ(*^^*)

• 8月15日
  • ころすけ1217

ころすけ1217

子宮内膜は子宮鏡検査でしか分かりません。
    2回続けて陰性が出た後に、着床不全外来で子宮鏡検査を受けました!

慢性的に子宮内膜が炎症ぎみみたいです。。(普段の生活で支障があるわけでも症状があるわけでもないのですが)

大丈夫ですよ!
    妊娠パワー置いていきます(^o^)

• 8月15日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですね…そうと分かれば、早くやってしまいたいような気がします(・・;)
    私も今のところ、2回連続陰性なので…

もしかしたら、私もそうかもしれませんね!漢方の先生にも、場所がどこであれ、炎症は良くない。と言われました。外見では分からない部分かもしれないですね(^-^;

ありがとうございます(o^^o)
    妊娠パワー、受け取ります
    ╰(*´︶`*)╯キャッチ。

• 8月16日
コタツ

私は稽留流産、化学流産もありましたが4回目の移植で卵の状態もあまり良くありませんでしたが妊娠、出産しました。今回は二段階移植で初期胚、胚盤胞を移植しましたが移植後にチクチクする様なお腹の痛みが少しあった程度で他の症状は何もありませんでした。現在10週になりましたが、つわりもほとんどなくまだ妊娠の実感すらありません。
あまり考えすぎず自然体でいるのがいいと思います。わたしは気にせず仕事して重いもの持ったり走ったりしてました!
良い結果がでるといいですね!

• しぃあ

しぃあ

おはようございます^^

そうなんですね。私もそうなれると良いのですが…

私も今回妊娠できなければ、次は二段階移植になるかも…
    その前に腹腔鏡か(・・;)良好胚4回撃沈ですしね(・・;)
    それ以外の検査はほぼやってギリギリ正常範囲内(^-^;
    普段は、ポヤンとしてるんですけどね。
    昨年のお盆前に、稽留流産で掻爬した双子ちゃんの事をふと思い出してしまって、感傷的になってしまっているかもしれません~_~;

ありがとうございます^^
    お身体、大切にされて下さい٩( 'ω' )

• 8月15日
pipi

お気持ち察します。
良好胚で二回撃沈し、三回目で妊娠にいたりました。
通っていたクリニックの先生は、
「良好胚で着床しないので、次回はエンブリオグルーというヒアルロン酸と同じ成分で接着剤の役割をしてくれる液体を一緒に移植しましょう」といってくださり、それで妊娠しました。
このとき、成長の遅い胚盤胞も一緒に移植してはじめは2つとも着床しましたが、ひとつは残念ながら流産になりました。
しぃあさんすごく努力されてますし、近々きっとあかちゃんきてくれますよ!あまりストレス溜め込むと逆によくないので、私はいつも、「今回もどうせあかんのやろー」くらいで居てました。その方が傷が浅くて済んだので😰ちなみに、移植の前に何度もタイミングと人工受精にトライして全滅してました。着床すら、かすりもせずで希望もありませんでしたよ!
だから、きっと、大丈夫!

• しぃあ

しぃあ

こんにちは^ ^

エンブリオグルー、とは、胚培養液とは違うという事ですよね?
    今回はSEET法だったので、胚培養液も戻してはいるのですが…
    次、子宮鏡やって、異常が無ければ、先生に聞いてみます!
    ストレスためたくないから、ダイエットに思考を持っていってるんですけどね(^-^;
    昨年のお盆前に、稽留流産で掻爬した双子ちゃんを、ふと思い出して感傷的になってしまったかもしれません(・・;)
    主人は忘れてて、生きてないって、こういう事なんだなぁと(´・ω・`)
    かすりもしないのもかなり辛いですよね…私はAIH6回目とIVF1回目で、反応は見れたんですもんね(・・;)

はい、私も大丈夫だと思う事にします^^

• 8月15日
  • pipi

pipi

はい。培養液とは別のものですよ。私も移植一回目はシート法でした!!
    きっと、うまくいく方法があるはずなので、医療の力を色々試してもらってくださいね!

• 8月15日