※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

7か月になる赤ちゃん、2回食にする時の量について相談です。午前午後とも小さじ10をあげていいでしょうか?それとも午後は最初は小さじ1から始めた方がいいでしょうか?進め方について教えてください。

現在、1回食で小さじ10(お粥4.野菜3.たんぱく質3)で進めています❗️

そろそろ7か月に入るので、2回食にしていこうかと思っています😊✨

そこで2回食にするときの量について伺いたいです。午前午後とも小さじ10をあげていいのでしょうか?それとも午後の分は最初は小さじ1から始めた方がいいのでしょうか?皆さんどのようにして進めていますか?

コメント

ももなゆ

とりあえず同じ量をあげてみるようにして
残すようならそれでもいいかなというかんじでやってました。

初めてあげる食材は小さじ1でも
他はトータルで同じ量くらいになるようにして
あとはミルクか母乳で調節してました

• ひよこ

ひよこ

全体量としては、同じでやっていたんですね❗️すこしづつ食材も増えていくので、他の食材で調整しながら進めていきたいと思います😃
    ありがとうございました✨

• 8月16日
マイメロ

2回食は最初1回目の3分の1の量からと聞きました🙋
それから徐々に増やして今は1回目と同じ量食べてます💡

• ひよこ

ひよこ

1/3からですね❗️
    食べる量も増えていくんですよねー!頑張ってご飯作らないとです😃
    参考にして進めていきたいです✨ありがとうございました✨

• 8月16日