※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

出産後4日経ち、創部の痛みと便秘が続いています。皆さんはいつ頃痛みがなくなりましたか?便秘の方、アドバイスをお願いします。

出産を無事終えましたが、自然分娩して4日経ちますが創部の痛みがあり、なお便秘です・・・皆さんはいつごろ痛みがなくなりましたか?あと便秘だった方がいらっしゃいましたらアドバイスいただければ助かります!

コメント

ちかりん

裂けたこともあり、創部の痛みはなかなかなくならず、1ヶ月くらいは痛かった気がします😢💔
妊娠中から便秘ぎみでしたが、出産しても一時二日に一回くらいしかでなかったので水分を沢山とるようにしてました。あと、先生にカマグだしてもらってました。
段々と治ってきましたよ😃👍

• na

na

2日に1回でもいいですよねー・・・汚い話、4日出ず・・・朝昼夜とマグを飲んでいても出ないんです…痛みが少しでも落ち着けばとは思うのですがね…気長に待ちます!

• 8月14日
  • ちかりん

ちかりん

あらら…それはきついですね💦💦
    産後、入院中に便の確認ありませんか??
    出るときも緩いのがでてくれると傷も痛まずいいんですけどね💔

• 8月14日
  • na

na

明日退院なので違う下剤を出してもらう予定です💦笑
    硬いと傷口が裂けそうでこわいんですよねー💦

• 8月14日
マッシュ

円座クッションは1ヶ月半ほど手放せなかったです😰
妊娠中からずっと便秘で産後もなかなか出なかったので薬を処方してもらってました。
退院後も使えるように最後の診察で1ヶ月分まとめてもらいました💦

• na

na

1ヶ月分貰えたのですね✨多くても2週間しか貰えず・・・痛みが出ている間はお薬でなんとかなってほしいものです💦笑

• 8月14日
しー

答えでは無いですが。。。
私も9日に出産して、今日まで出てません。
元々マグも飲んでるんですけどねー。
そして、今日ようやく出そうな気配!!

でも、傷口がヒリヒリして長い間座る事も出来ず、ちょっとずつ出してます。

マグ飲んでても、長い間出てないと柔らかく無いから大変です(;ω;)
そして、座り過ぎて更に傷口が痛くなって来ました。

お互い頑張りましょう!

• na

na

そうなんです💦長く座って傷口痛むんですよね💦出血もまだ出ているので産後の便秘ってこわいですよね💦

• 8月14日
トモ10

私は産後1ヶ月はずっと痛かったです💦まともに座れませんでした💦
大も小も、とりあえずトイレへ行くのが怖かったです💦
便秘になりお薬貰いました✊

• na

na

薬もらいますよね💦あとは食生活気をつけないとですよねー…ありがとうございます!

• 8月14日