※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

現在、授乳回数が多くて悩んでいます。体重増加や添い乳の問題があり、同じ経験をした方がいらっしゃるか教えてください。

こんにちは😃
いつもお世話になりますm(__)m

現在混合で育てているのですが、授乳が1日10〜多い時で15回添い乳で寝かしつけてるのでプラス日中はミルク100〜120を4回ほど足しています。
今週で6ヶ月になるのですが、やはり授乳回数は多いのでしょうか?

ミルクが少ないのかと思って120にすると旦那は体重も増えてるんだから出す必要ないと言います。
現在体重は8500おそらくあると思います。

この頃は授乳回数も落ち着いてくるとよくネットや本などに書いてあるのですがあくまで例えなのでしょうか💧m(__)m

添い乳始めてから、授乳クッションの授乳も暴れクッションから落ちそうになります。
白斑も出来やすくなり、縦飲みさせようとしても重たくて苦戦してしまいまして💧

どなたか同じような方いらっしゃいますか?

コメント

♪憂♪

授乳、ミルク後の赤ちゃんの様子はいかがですか?
体重は増えてますし、あとはウンチと尿の回数はどれくらいでしょうか?
母乳は赤ちゃんが欲しがった時に欲しがるだけあげていいと思いますが、あまりに授乳間隔が空いてないようでしたら、思っているよりも出てない時があるかもですね(´・ω・`)
欲しがる量も赤ちゃんによって個人差もありますから、、
私の場合はあまりに頻回だった時はミルクだけの時間を作って母乳を休む時間を作りました😊✨