※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
雑談・つぶやき

難聴耳鳴りに悩んでます。長らく低音型難聴になってたのですが、産後す…

難聴耳鳴りに悩んでます。長らく低音型難聴になってたのですが、産後すっかり元気になったとおもったら(むくみが取れた)、卒乳後ホルモンバランスの変化か、次は高音型の難聴になり、耳鳴りがずーっと消えません。。病院に通ってももう治らないと匙を投げられました。電話は聞こえるレベルの難聴で片側は普通に聞こえるので生活に支障はありませんが、特に耳鳴りがずっと酷くて、、辛いです。

コメント

りまま

私も産後、低音が難聴になり、すぐに耳鼻科にいきました。にがーい薬を飲んだら、一週間くらいで治りました。Marchanさんは薬効かなかったですか?病院変えてみるのも一つかと思います!!

• Marchan

Marchan

飲んだのですがあまり聞かなかったです。。治る人治らない人いるみたいで、、ストレスたまりますよね。

• 8月14日
  • りまま

りまま

そうだったのですね。大変ですね😣患者さんが困ってるのに匙をなげる医者は使えないですね!大きい病院に紹介状書いてもらうとか、お子さんいるのに大変とは思いますが、先生を何人か変えてみたら何か改善方法が見つかるかもしれませんね。お大事になさってください😣

• 8月14日