※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんこ
妊娠・出産

子供に優しいおばあちゃんが過干渉で困っています。息子夫婦不在時に勝手に行動し、子供を連れ出すなどの行動が続き、ストレスを感じています。

近所に子供に優しくしてくれるおばあちゃんがいます。
自分たちの家族とは全然関係のないおばあちゃんについての悩みです。ストレス感じてるのでここで吐き出させてください。

外出する時、外出から帰ってきた時
おばあちゃんら
必ず家の窓からみていて、うちの子の名前を呼びながら出てきます。

外出する際
挨拶してスムーズに外出先にいける時もあれば、おばあちゃんが出てくるなり子供を抱きかかえて、自分の駐車場まで連れて行き遊ばせようとしたりして

病院の予約に間に合わなかったり

外出先から帰ってきたらきたで
また出てきて どこいってたかきいてきて
また子供を抱きかかえて連れて行きます。

私はもう妊娠9ヶ月で帰ってきたらすぐにでも家に帰ってゆっくりしたいのと、子供が寝そうな時も大きい声で近寄ってきて起こしちゃったり…このまま寝てたら私も横になって休憩できたのに…とか

そのおばあちゃんに捕まると30分から1時間この暑い中外でいるはめに…

子供に水浴びさせたり…勝手に子供を抱きかかえて自分の家に入っていったり…

夕方お風呂入ってゆっくりしている時に外から
おばあちゃんが
子供の名前を呼んできて、一緒に遊ぼーって何度も呼んできたり、それを無視したら昨日声聞こえてたやろ?とか言ってきて…お風呂入ったあとなんでって言ったのに

その後もお風呂後呼ばれますが、窓から顔出して

今パジャマなんで…って
わざわざ窓から顔出して伝えたり…

息子夫婦と同居のおばあちゃんで
息子夫婦達がいないとかなりやりたい放題。
お嫁さんとお孫さんと仲が悪く居場所がないのと、日中暇だからうちの子と一緒に遊ぶのが楽しいんだそうです。

気持ちはわかりますが
最近ますますエスカレートしてきていて、しんどくなってきました。

今日も息子夫婦がいなかったので
おばあちゃんの自宅に連れていかれ
「お昼ご飯の支度があるので帰らないと」と言うと
「子供をみとくから昼ごはんの支度しておいで、おばあちゃんみといたるから」と言われ…

いやいや
他人の家だし奥さんとそのまで仲良くないし
子供おいて行けないし
おばあちゃんそこまで信用してないし

何度言っても聞く耳持たず
とりあえず息子を抱っこしておばあちゃん家を出ました。

あーうちの玄関開けたらでてくる
のが恐怖すぎるー

子供にとっては優しいおばあちゃんなんだけど
どうしたものか…

コメント

さちえ☆

ストーカーみたいなおばあちゃんですね。

ご近所さんだとあまり無下にはできないし、困ったものですね。

旦那さんにご相談とかはいかがですか?

• あきんこ

あきんこ

ほんとストーカみたいで恐怖です

旦那さんにも相談済みという
    同じ目にあっていて笑

お互いどうしたものかとお話し中です(゚ω゚)

• 8月14日
たろす

す、すごいですね💦
結構田舎だったりしますか?
うちも近所のおじいさんおばあさんはよく声をかけられますが、さすがに勝手に抱っこして連れてかれたら怒りますね。
いちいち相手してたからあっちも大丈夫なんだと勘違いするんでしょうね、、、
旦那さんはこの事知ってるのですか?
まずは男の人にハッキリと伝えてもらってだめならそのおばあちゃんの家族に事情を話しますね!

• あきんこ

あきんこ

そんな田舎ではない住宅街です💦

いちいち相手してしまったのがダメだったんですね…近所の付き合いだからと付きあっていたらこんな事に…

旦那さんも知っていて夫婦で話しても
    どうしょう…ってなってます

旦那さんおばあちゃんにハッキリ言えないみたいで…
    おばあちゃんの家族に勇気を出して話してみます( ;´Д`)

• 8月14日
アッキー鹵✴

正直、このおばあちゃん、怖いと思いました💧💧

子供を抱きかかえて連れて行くって、もっとエスカレートしたらあきんこさんの目を盗んで、どこかに連れて行ってしまうかもしれませんよ‼
そこで事故になんか合わされたら…って考えたらゾッとします😞💦

その方の年齢がいくつかわからんけど、所詮は多人。
何か起こる前にきちんと断らないとアカンと思います。

あきんこさんは妊婦さんみたいやし、最近、メチャクチャ暑すぎるのに外で30分から1時間いたなんて、体調崩したらどうするねん💢って思いました。

断っても、それでもしつこく何かしてくる様ならば、息子夫婦にきちんと話して下さい。

あきんこさんと子供さんに何かあってからでは遅いので

• あきんこ

あきんこ

私も最近ますます怖くなってきてます( ;´Д`)

もうすでに子供をつれて目の届かないところまで行って探しに行ったりしたことあります。

おばあちゃん80歳くらいで普通に歩けてげんきなおばあちゃんです👵

そうですよね…なんかあってからでは遅いですよね💦💦💦

自分の体とお腹のベイビーの事もありますし

アッキーさんにガツーンと言ってもらえて

言う勇気出てきました!
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月14日
ぴよ

おばあちゃん、距離感なさすぎですね―(^^;)
毅然と意思表示していかないと、ホントにエスカレートしそうですね😱😱😱

• あきんこ

あきんこ

そうなんです(゚ω゚)距離感近すぎて…

意思表示は最近始めたのですが
    意思表示小さすぎるのか気付いてないみたいで…

あーってなってます😵

• 8月14日
❣️

おばあちゃんの息子さんに困ってることお話しするのはだめなんですか?😢

• あきんこ

あきんこ

息子さんに話すのは可能だと思いますが…話しにくいー( ;´Д`)でも、そんな事言ってられなくなってきてるので
    勇気を出して話してみます😭

• 8月14日
  • ❣️

❣️

頑張ってください😢💪🏽💪🏽💪🏽

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

自分の孫に出来なかった事をしてるんでしょうかね。これから赤ちゃん産まれたら…と思うとさらに怖いです。絡まれたらすみませーん、急いでるんでー!とそそくさと去るのを徹底した方がいいですよ。
家まで来るなんて迷惑過ぎます。本当にストレスだと思いますし、赤ちゃん産まれるの楽しみにしてそうで嫌すぎる。
今までの話を見ると、あきんこさんはあまり冷たくしたり出来ないタイプなんですか?もう強く、どーもー急いでますー!って言い続けるしか無いです。
旦那さんに頑張ってもらった方がいいかもしれませんね。

• あきんこ

あきんこ

あー自分の孫にできなかった事!まさにそうです(゚〇゚;)孫がゆう事を聞かないから可愛くないと言ってました…

急いでると言っても子供の病院までついてきて、帰るのかと思ったら病院の前で子供を抱いて

車とかバス🚌とかみたりしし出したりとか…ヤバイです

おばあちゃんに強く言うのと息子さんにも相談してみます( ;´Д`)

旦那さんにも頑張ってもらいます
    (゚ω゚)

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫を勝手に連れて行ったりするからお嫁さんが嫌になっちゃったんじゃないですかね…?
    病院まで付いてくるってヤバイですね。自分の孫だと思い込み始めてる可能性が高いです。
    やっぱり男の人から言ってもらった方が効果ありそうですし、あきんこさんが断ったりする時も旦那さんのせいに出来ます。
    それにしても素直に聞くとは思えず、怖いですね。

• 8月14日
  • あきんこ

あきんこ

そうかもしれないです💦

ほんと病院まで来た時は流石についてこないでーってなりました…

自分の孫だともうすでに思ってるかもです😭😭😭😭そんな気がしてならないです

旦那さんに頑張ってもらおう😤

うーむ、おばあちゃんなんで
    素直に聞かなさそう…スルーされそう…

• 8月14日