※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきいちご
妊娠・出産

おしるしやおりものがあるものの、陣痛や破水がない状況です。2人目の妊娠で体調に変化がない場合、特に心配はありません。引き続き様子を見てください。

8月8日に子宮口が2cm開いてるって言われました。その次の日におしるしがありました。その2日後にはどろっとしたおりものが2回ほどありました。しかしお腹は定期的に張るのですがおしるしがあっ
てから5日くらい経つのに陣痛も破水も来ません。2人目妊娠中の経産婦です。今ちょうど38週目です。1人目の時はおしるしがあってから2日か3日目で高位破水があり、38週6日目のその日のうちに出産でした。陣痛は2時間13分と安産でして自然分娩で産みました。2人目も自然分娩の予定です。2人目は早いと言いますが、おしるしがあってから体調に変化なしです。何かわかることがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

いりたけ🍄

私も1人目が38w6dで高位破水からの出産でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2人目は37wで1cm、38wで1〜2cm開いてたけど全然陣痛が来なくて、予定日の時に3cm開いてるのに全く産まれる気配がなかったので翌日早朝から促進剤打って出産しました!
二人目でも産まれない時は産まれないんだな…って思いました(笑)

• ゆきいちご

ゆきいちご

そうだったんですね。2人目でもそういうことあるんですね。なるほどです。

• 8月14日