※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

NICUに赤ちゃんいるお母さんいますか。

NICUに赤ちゃんいるお母さんいますか。

コメント

わっちゃん

今ではないですが、以前子どもがお世話になりました!

• なな

なな

どのくらいの期間ですか?

• 8月14日
まい

うちも生まれてすぐ小児科に連れて行かれました。

• なな

なな

そうなんですか。 NICUじゃなくて小児科ですか?

• 8月14日
  • まい

まい

総合病院ですが、新生児治療室という名前でNICUではありませんが同じように機能している所でした。
    うちの場合は生まれて2日目でチアノーゼからの痙攣でそこから1ヶ月入院しました。
    不安でしたが、プロが診てくれているので自分の体調を戻すことに専念し自分が退院後は毎日通いました。

• 8月14日
わっちゃん

二週間くらいだったと思います。産後色々なことが一気に起こりちょっとパニック状態だったので、ちょっとその頃の記憶がいまだにあいまいです…。
ナナさんはNICUにお子さんがいらっしゃるのですか?

• なな

なな

色々あったんですか。産まれたらNICUに行く予定です

• 8月14日
  • わっちゃん

わっちゃん

ごめんなさい。違うところに投稿してしまいました。
    今から心配ですね。私は個人の産院で産んだので子どもだけ総合病院のNICUに転送になったので、生まれてすぐに違う病院に1人で行かせることになってしまったことがかわいそうで大号泣…過呼吸になったりしていました。
    ついていった主人は私達のそばにいるよりずっと安心な環境だったと言ってくれましたが、見ていない私はそばにいてあげられないことが悲しくて。
    でも私が退院してすぐに会いに言ったら主人の言っていたことが分かりました。24時間2人の赤ちゃんに1人くらいの看護師さんがいらっしゃって、何かあっても本当にすぐに対応してくださるのはここしかないんだと。
    ナナさんも不安だと思いますが、NICUできちんと看ていただいて、本当にちゃんと元気に身体的な不安がなくなってからお家に帰るのが赤ちゃんにとっても私にとっても1番だったなと思います。
    長くなってすみません。
    今でもあの頃のことを思い出すと涙が出ます。

• 8月14日
  • なな

なな

辛いですよね。なった人じゃないとわからないですよね。私は今管理入院してますが、不安です。でもNICU見学行ったり、看護婦さんに色々聞いたりして不安を取り除く作業をしてます。でも、だんだん肝が座ってきました。

• 8月14日
  • わっちゃん

わっちゃん

管理入院中なんですね。時間があると色々考えちゃいますよねー。でも不安に思うことときちんと向き合えるのはすごいです!えらいです!
    私は良くも悪くも生まれてきてからだったので考える暇もなく…入院中や退院してきてからも眠れず、精神状態も悪かったみたいで、旦那さんが看護師さんに相談して睡眠薬を飲んで(飲まされて?)寝てました。
    ナナさんもなるべく身体と心を休めて下さいね。不安なこと、辛いこと、1人で抱えずに話した方がいいです!

• 8月14日
  • なな

なな

私も安定剤たまにもらったりしてます。消灯が怖いんです。

• 8月14日
  • わっちゃん

わっちゃん

すごくわかります。夜になると不安が増しますよね。薬に頼ってでもぐっすり眠れた方がいいと思います。眠れない夜は本当に長いですよね。

• 8月15日

以前お世話になってました❁.*・゚

生まれてすぐ抱っこもさせてもらえず、NICUに行ってしまいました。

ななな

うちも産後次の日から出産した産院から息子だけNICUのある病院に搬送されてお世話になってました✨

なな

辛いですよね。今入院してるんですが他の赤ちゃんと比べてしまいます。