※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
サプリ・健康

葉酸サプリについて教えてください!妊娠がわかってから、ドラッグストア…

葉酸サプリについて教えてください!!

妊娠がわかってから、ドラッグストアで旦那が買ってきてくれて葉酸サプリを飲んでいます💊
が、ネットで調べたところ、市販のものは添加物も多いので通販で売っているものの方がいいとのこと!!
早速ネットで口コミの良い商品を調べてみると、どれもめちゃくちゃ高ーい😫💦💦
でも、赤ちゃんのためだし、多少高くてもいいものを飲んだ方がいいのか。。それともネットの情報に踊らされているだけなのか。。
旦那としては、ネットは大げさに書いてあるだけだし安いのでいいんじゃん?という意見でした。

みなさんはどこの葉酸サプリを飲んでますか?
おすすめがあればぜひ教えてください(>_<)🙏🏽

コメント

ちょす

私も今同じ状況です。ベルタにしようと思ってます!

• じゅり

じゅり

コメントありがとうございます!!
    やはりベルタが人気ですよね。。わたしもチェックしてました😫
    おためしせずに、いきなり定期購読にしますか?💦

• 8月14日
  • ちょす

ちょす

変にメルカリなどで買おうとしてましたが、危ないと言われ正直にサイトで定期で買う予定です😭

• 8月14日
tmy☆

私は薬局で売ってるピジョンのをずっと飲んでましたよ。1ヶ月で1000円ぐらいのです。貧血もあって助産師さんや先生に勧められて飲んでました。
そりゃまぁ添加物も気になりますけど、飲み物やお惣菜や外食、毎日食事してるだけで添加物あれこれ摂取してますしね(笑)赤ちゃんのBFにも入ってるし私はそんなに気にしなかったですが生まれた子供は病気知らずの元気いっぱいですよ😄

• じゅり

じゅり

別の方もかいてくださってましたが、ピジョンの商品いいんですね✨
    そして☆tmy☆さんのお言葉でハッとしました。。添加物なんて普段から正直たくさんとってしまってますもんね!!サプリだけいきなり気にしてどーすんだ😳ですよね。。ありがとうございます😭💖目が覚めました!深く考えすぎず、これからも気休め程度で摂取しようと思います!ありがとうございました☺️❣️❣️

• 8月14日
R

ネットで楽天?で売上No.1のやつにしました!

• じゅり

じゅり

ベルタという商品でしょうか?😫やはり人気なんですね。。飲んでて効果感じたりとかありますか?💦

• 8月14日
  • R

R

今手元にないのですが、恐らくそうです!
    赤ちゃんの栄養の為って感じなので実感はないですが、ウチの旦那が心配性で勝手にまとめ買いして毎日飲んでます!
    たまに飲み忘れちゃうので(笑)値段のぶん安心材料的な感じはあるかもですね!

• 8月14日
  • じゅり

じゅり

旦那さんの方が結構心配性だったりしますよね!!笑
    わたしもたまに飲み忘れちゃいます💦
    値段がある程度すれば確かに安心材料になりますよね✨お財布と要相談します!!笑
    ありがとうございます☺️💖

• 8月14日
ななみ

一度も飲まなかったです!前も後も、、病院の先生はおすすめしなかったです、、

• じゅり

じゅり

そうなんですね😳わたしは区役所の保健師の方に、葉酸サプリ摂ってくださいね〜と母子手帳を貰った時にも言われたので、必須なんだなぁと思い込んでました💦先生によってちがうんですかね🤔

• 8月14日
  • ななみ

ななみ

地域の違いですかね( ; ; )

• 8月14日
  • じゅり

じゅり

なんですかね?( ; ; )
    でも食事からも葉酸は取れるし、サプリはあくまでも手助けですもんね!!
    わたしも悪阻がよくなったら、食事でも葉酸とれるようにしたいと思います💪🏽ありがとうございます😊

• 8月14日
ちゃん

私はサプリ自体が心配だったので
葉酸が含まれてるヨーグルトみたいな飲み物を飲んでましたよ(^^)
コンビニとかで手軽に買えるので♡

• じゅり

じゅり

葉酸入りのヨーグルトなんてあるんですね😳正直わたしもサプリとか普段から使ってなかったので、すこし抵抗がありました💦とらなきゃいけないもんだと思ってましたが、別にサプリでなくても別のもので葉酸が取れてればいいわけですもんね!ちょっと検討してみます!!ありがとうございます😂

• 8月14日
  • ちゃん

ちゃん

葉酸も、摂取しすぎても良くないみたいです。私の飲んでたのは1日1本も書いてありました(^ ^)
    それは鉄分も取れるので、私は妊娠中貧血にもならなかったのでよかったですよ♡
    写真添付しときますね♪

• 8月14日
  • じゅり

じゅり

わー😭ご丁寧にありがとうございます😭!!!貧血気味なので、仕事のお昼にこれ飲もうと思います✨ありがとうございます😭💖

• 8月14日
はじめてのままり

葉酸サプリとるほうがいいですよね😄通販の高いですよね!赤ちゃんのためには高いいいのがいいのかな?と想いますが、高すぎるとお金が続かないので、回りの友だちに聞くと、ビジョンから出てるやつ飲んでたと何人も聞いたのて、それにしてます(^-^)友達たちも元気な赤ちゃん生まれてますよ🎵

• じゅり

じゅり

そうなんです、高くて高くて…払えなくはないにしてもサプリにそこまで払うの?と思ってしまいます。。😵
    ピジョンの商品、そういえばネットにのってました!!ドラッグストアに売ってましたか?💦お友達も皆さん飲んでいたなら安心ですね✨✨

• 8月14日
  • じゅり

じゅり

別の方が、ピジョンの葉酸サプリが薬局にあるとかいてくださってました!!検討してみます☺️貴重な情報ありがとうございます😭💖

• 8月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんです。買えないことはなくても少し高くて💨物は絶対いいと想いますが😃
    続けるとなると、少しでも安いほうが(^-^)
    ピジョンは始めてのたまごクラブの本にものっていたし、いいかなぁと(^-^)ドラッグストアおいてなかったですね✨赤ちゃんの服とか売ってる店や、大きいショッピングセンターの赤ちゃんのコーナーにありましたよ🎵

• 8月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

行き違いになってしまいました❗置いてあるところもあるんですね✨よかったら、試してみてください😁

• 8月14日
  • じゅり

じゅり

そうですよね、高い分いいものに違いないんだろうけど、出費は痛いですよね。。😂💸
    ドラッグストアなかったんですね…場所によるのかな。。そしたら一度ベビザラスとかに行って、見てみようと思います💪🏽ありがとうございます☺️💖

• 8月14日
mana

エレビットいいですよー!

• じゅり

じゅり

エレビット、はじめて聞きました😳調べてみます✨✨情報いただきありがとうございます😊💖

• 8月14日
🐣

ディアナチュラの葉酸のんでます!
値段も手頃だしドラッグストアで売ってるし、妊婦さんの雑誌に載ってたのが一番の決め手になりました!

• じゅり

じゅり

雑誌にものっていたんですね✨ディアナチュラの葉酸サプリは近所のドラッグストアにもありましたので、手軽に買えるので良さそうです!!検討してみます☺️ありがとうございます😊💖

• 8月14日
つくし

私は、ベジママを飲んでいました。
現在は、産後ダイエットのために、ベルタの酵素を飲んでいます(笑)