※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
家事・料理

食わず嫌い、好き嫌いが多い妊婦です。旦那も好き嫌いが多いです…。しか…

食わず嫌い、好き嫌いが多い妊婦です。旦那も好き嫌いが多いです…。
しかし、これからは赤ちゃんのためにも少しずつでも食べれるものを増やさなければ!なんて思ってます。

とくに、旦那も私もバナナが苦手です!
あのネチョッとした食感が…。
キウイも酸っぱいイメージが強く、種のつぶつぶが苦手です。
でも妊婦にはすごく栄養もあっていいものなんですよね…。
最近やっと苦手意識を克服し、イチゴヨーグルトを食べれるようになってきました。なのでヨーグルトに入れてみようかな?と思ったりするのですが。ほかに食べやすい食べ方とかありますか?冷凍ですかね?

コメント

(チ)

バナナミルクとかどうですか?
ミキサーにかけちゃえば
食感気にならないですよ☺️
後はホットケーキに入れたりします!

  • (チ)

    (チ)

    離乳食作る時にも使えるし
    ポタージュ作ったりする時楽なので
    持ってて損なことはないと思いますよ!
    うちは離乳食セット使ってたので
    ミキサーでは作ってませんが😭
    ホットケーキは息子もバクバク食べます😊

    • 8月14日
  • (チ)

    (チ)

    名前が違いました!調理セットです!
    出産祝いでもらって重宝してました😊
    まだ初期なので知らないことが
    多いのは当然だと思いますよ( ˙º̬˙ )و ̑̑
    これからいろいろ知っていけばokです!

    • 8月14日
deleted user

ミックスジュースですね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ミキサーですね!
    ミキサーあると便利ですよ!!
    氷も一緒に入れて作るともっと美味しいですよ!

    • 8月14日
deleted user

バナナは1cmに切って冷凍すると食べやすいですよ!ねちょっとした食感で常温だと余計食べにくいですよね('・O・':)
キウイはロールケーキとかに入れると酸っぱさがマシになりますよ💓

あお

バナナケーキよく作ります。
ホットケーキミックスに卵とお砂糖、サラダ油(バターでも)を混ぜて潰したバナナ入れて焼きます😄冷凍も出来ますし、朝御飯などにもいいですよ☆