※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
ココロ・悩み

出産時期や成長についての偉さや遅さについて悩んでいる女性の相談です。

そんなに予定日に産むのが偉いの?
大きく産むのが偉いの?
3週間早く産んでしまったことがそんなにいけない?一応、正産期だったんですけど...体重だって2800あった。
もう1歳過ぎてるし元気に成長してる。
1歳までに歩かなかったから?ずっと落ち着きなくうごきまわってるから?それは早く産まれたからなの?なんで成長遅いと言われるの?
私は普通だと思ってる。ヨチヨチだけどちゃんと自分の足で歩けるし。
もう放って置いて欲しい。2人目も早く産まれたらまた言われるのかな。
義母は自分が予定日過ぎて4キロ越えの旦那を産んだ。けど20キロ太ったって...それは単に自分が体重管理できなくて巨大児になったんじゃないかと思うけど...
あぁ、、、ツワリでキツイしホルモンバランス崩れてるからこんなにイライラして悔しくて泣けてくるのかな。なんか疲れた。もう誰とも関わりたくない。

コメント

akichun

え。なーーーんにも悪くないです!!
私はむしろ生産期に入ったらすぐ産みたい!なんて思ってましたよ🙌💓
まず、仮に早産だったり低体重だったりしても、ママを責めるようなことは言わないです( ; ; )だって、そんな生まれる日なんてなかなかコントロール出来ないですもん。。

ましてや、主さんは生産期だし体重もあるし。。
歩かない子は2歳まで歩きません。それでも悪いことじゃないし。主さんのお子様は1歳で歩いたなんてむしろ早いほうに感じます!

落ち着きないなんて、そりゃ赤ちゃんでいろんなことが刺激的だし興味がある感受性が豊か。そんな素敵な個性に思います。

全く気にしなくていいと思います。
旦那様経由で義理母さんに注意してもらうか、右から左に聞き流すかですね( ; ; )

とにかく、なにも問題無いですからご自分とお子様に自信持ってくださいね☺️

Leaders🐶

辛いですね…
大きく産むこと、予定日に産むことよりも
出産ということに意味があると思います!
手のひらサイズで産まれる子どもだっているんですもん!
どんなに小さく産まれようがすくすく健康に育ってくれることが母にとっての喜びですもん!
私の子供も1歳までにあるかなかったし、
むしろ予定日から3日遅れたのですが2536グラムの女の子でちっさかったけど元気に育ってますもん行けないことなんてないですよ😊
元気出してくださいね✨
長くすいません💦

やっぴ

私自身、予定日過ぎて3838gで産まれましたが
自分で少し歩き始めたのは1歳3ヶ月過ぎてからやっと!って言われましたよ😳

産まれた時期なんて何も関係ないです!
成長に早いも遅いもないと思います!
子どもは自分なりに頑張って成長してますよ☺️

ぽんこつくん

初めまして!
ちゃんとお腹の中でも、出て来てからもちゃんと成長してると思うのですが、そんなこと言われるんですか?
成長の仕方も全然普通ですよね?
妊娠中20kgも増えた人にそんなこと言われたくないですよね!笑
なんで義母ってデリカシーないのか…
本当に厄介な生き物ですよね…

しばらく会わないわけにはいかないんですか?

のっぽちゃん

わたしは37週に入ってすぐに出産でしたよ(*^^)
1ヶ月ほど早く出てきたけど、元気に成長してますし、問題ないです!!
ただ他の子と比べると、できるようになること(寝返り)が遅いかな?と思いますが、それは1ヶ月早く出てきたから遅れはある!とプラスに考えています!!😜
成長が遅いからって何も問題ないですよね!もう少し大きくなればみんなと一緒です!*

早く出てきたぶん、小さいから外へ出てきやすくていいですよね😂❤️

あぴこちゃん

えーなにも問題ないですよね😱そんなわけのわからないこと言う義母さんもいるんですね😱相手しないのが1番ですよ🙂元気があれば1番ですよね!!😡ずっと動きまわってるなんて元気ですごい、いいと思いますよ!

メイ

無事健康に産まれただけで良いではないですかね‼️何にも悪くも無いし、問題でもないと思います。その子個人の成長ペースがありますので。

私なんて一週間早く産まれたけど体重2700ですよ💦💦
お義母さんにとって私の子も良くないってことかしら😑

無視無視‼️

R まま 2、5

こんにちは。うちの義母もそんな感じです。
孫の産まれた体重を言ってきますよ(笑)

旦那は、4000で産まれて、
旦那の元嫁との子供(○○○○は、3600。)
旦那の弟の子供(○○○は、3,500。)

そーやって私に言ってきましたよ(笑)

私の息子は、3188ですからね(笑)

その差を言われたので、その時は、リボンさんのように
同じような考えで悩んでた自分がいました。

今考えたら、だから?あー良かったね良かったねって思います。

リボンさんは、今は、流せる余裕がないのかな?って思います。

ぽーちゃん

元気に産まれてきてくれた。リボンさんも元気でいる。それ以上の事なんてありませんよね。元気が一番ですよ。

きっとお義母さんは自分がいかに大変だったかと武勇伝風に言いたいんじゃないですかね。

悪阻酷いのですね‥。今はリボンさんと赤ちゃんと上のお子さんを大事に、あとは適当で良いと思います。
悪阻が少しでも軽くなりますように。お大事になさってくださいね。

男年子ママ

義母さん、どうでもいいことでこだわってるんですね。笑
いつどんな大きさで生まれたからいい悪いなんてないですし、ましてやリボンさんの出産なんて全然時期も大きさもいわゆる標準的な範囲ですよね。
出産に限らず自分が一番すごい、大変!みたいなの言いたがりな人いますよね。
大体大人になって、いつ歩いたか喋ったか、どんな大きさだったかで将来評価されることなんてないですし、なんら影響ないですよね。
大きいと将来優秀な子になるんですか?って聞いてやりたいですね。笑

なまはるまき

きっと加齢で脳みそ縮んでるんです。義母さんは。
脳が正常に働いてませんのでそんな病人の戯言は水に流しちゃいましょ。

健康に子供育ってるのに何、難癖つけるんでしょう。

病人で暇人の戯言にすぎません。

そんな事ないですよね!!!!!
気にする事ないと思います。

みなまま

どんなに早く産んでも体重が問題ないならいいと思いますし、早く産まれてもお母さんは何も悪くありません。

体重も逆に小さめの方が産むの楽だし、ちょうどいいくらいだと思いますよ!
私も、1週間早く産まれて2790gでした!

成長は人それぞれです。
たとえゆっくりでもいいんです。