※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの発声について質問します。喃語は「あー」「うー」以外に進展がないです。他の音も出るのはいつ頃でしょうか?経験を教えてください。

生後6ヶ月の赤ちゃん☆

どんな喃語を発声してますか?

うちはよく笑いますが(旦那のあやしでですが(^^;)、あーうー以外の進展がないです。

もう少しクーとかバーとかそういった音も発生していいんじゃないかなと…


みなさんのお子さんはどのような音で発声してますか?
教えてください(*_*)

コメント

マッシュ

うちも6ヶ月ですが最近は、あんまーとかまんまーみたいな感じでま行が増えたような気がします☺
でもやっぱりあーとかうーって言うのが一番多いですが。

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    ママリみてると2ヶ月くらいから喃語をしゃべるとかよくかかれてるので、えーっと思ってるんですが!Σ(×_×;)!

    このくらいの時期はまだあーうーでもいい感じですかね?(^^;

    • 8月14日
  • マッシュ

    マッシュ

    うちもあーとかはそのぐらいから話してた気がします☺
    でも個人差あるので全然問題ないと思いますよー!
    特におしゃべりとかの成長は女の子の方が早いっていいますし。
    色々おしゃべり出来るの、楽しみですね😊🎶

    • 8月14日
もも

パパパパー!
マンマママー!
バババー
など、増えてきました!
成長楽しいですよね(^^)

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    その繰り返しの喃語、わたしもはやく聞きたいです(*_*)

    • 8月14日
A

あったー!あったってー!ってずっと言ってます😅

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    なにみつけたんですかね( ☆∀☆)
    かわいいですね✨

    • 8月14日
ゆーあ♡

うちは
あーい♪
うわおおぉぉぉ
うぶぶぶ
あぐーー
はぶぅ
はいーー
ってよく言って叫んでます(´▽`*)アハハ

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    結構いろんな音発するんですね‼️
    濁音あるとかわいさましますね(*^^*)

    • 8月14日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

少しゆーあ♡さんのお子さんにに似てますが
あがー
う゛ぁー
んっぷ!!!
んこー!!!
どゅあー
みたいな事ひたすら叫んでます(๑¯ω¯๑)

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    かわいいー‼️
    ひたすらなにかお喋りしてるんですね✨
    いいなぁー‼️

    • 8月14日
ミンミンミン

うちの子は
あーーーしか言わないです(笑)
上の子は結構
まんまんまーとか
ぶーー ばっっとかは言ってたけど

下の子はあまり喃語は
話さないみたいで(^^;)
これも個性なのかな~なんて思ってます(*^^*)

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    あまり喃語話さない子もいるんですね(*_*)
    親としてはもっといろんな音を発してほしいなぁと…

    でも同じようなかたがいらして安心しました(^^;

    • 8月14日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

ウチは喋るかけてくるんで、何て言ってるのか、文に書き出すのも難しいです(笑)

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    どんな感じで喋りかけてくるんですか?

    • 8月14日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    コッチを見ながら、ぅいあをぅ~←みたいな(爆)
    あっでも今日は、ランチにいってたらお隣さんに急に「あ゛ー!」って叫んでました(爆)

    • 8月14日
  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    かわいい~
    なにか一生懸命喋ってるんですね(^^)

    • 8月14日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    でしょうね\(^o^)/
    ゆなさんとこも、段々とお話しし始めますよ(o^^o)♪
    ウチはあーうーは過ぎました!

    • 8月14日