※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M◌*⃝̥◍♡
家族・旦那

旦那の愚痴書かせてくださいm(*_ _)mまだ息子生後2ヶ月ですが生活のため…

いつもお世話なってます🙏🏻
旦那の愚痴書かせてくださいm(*_ _)m

まだ息子生後2ヶ月ですが
生活のため息子をおんぶしながら
祖母の家の手伝いをしています。
フルタイムで週4日働きに出ています。

朝家事して働きに出て
帰ってきて旦那のご飯して
家事して休みの日わ子供に付きっきりで
母親として当たり前のことなんですが

毎週のように旦那わ息抜きさせてと
遊びに出かけたり自分の趣味に
一生懸命です。

今週の休みは
ゆっくり出来るのように
俺子供の面倒みるわって
何度も言ってくれるのに
毎週のように出かけて
家にいると思ったら寝てるかゲーム。

働きに出てるせいか
一気に疲れました。
少しぐらい家事だけでも
手伝ってくれたらいいのになぁ。って
心ん中で思ってます。
食べた食器ぐらい流しに
持ってったり脱いだ靴下
洗濯物のかごに入れたりとか…
言うても聞かんし
二人の子供を育ててる気分です。

共働きしてる母親って
みなさんこんな感じなんでしょうか。
なんか疲れちゃいました。

コメント

mamiii

ちょっとキツイことを言うようですが、旦那さんがあまりにも非協力的過ぎますね💦
Mさんが働いて子育てして家事して…の大変さが分かってないんだと思います。
これではMさんの息抜きの時間全然ないじゃないですか😭

夫婦で1度話し合いしたほうがいいと思います…!✨

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    コメントありがとうございます🙏🏻✨
    分かってないような感じです( Ꙩꙩ )
    何度も話し合っていて
    その度に手伝うとか
    これからのこと見直すって
    言うても少しなおったなーおもてると
    知らんまにまた非協力的です…

    • 8月14日
  • mamiii

    mamiii


    そうなんですねー。。。
    もしかしてあんまり強く言ってないのでは??

    私の場合、まだ子供生まれてないのでちょっと違うのかもしれませんが、今の妊婦生活でもお皿洗いや掃除、ゴミ捨て等、キツイことあれば、手伝ってよ!とかとかその都度言っちゃいます。
    男の人はガツンと言わないと分かってくれません…残念な事に💦
    (うちの場合は忘れるので何度も言ってます…)

    心を鬼にして、自分勝手な旦那の為にも、家庭を持つことの大変さを分からせてあげるべきです!✨
    応援してます🙌

    • 8月14日
deleted user

心の中で思ってるだけじゃ、分かってくれませんよ?( ;∀;)
でもうちの夫も一度や二度言っただけではやってくれません。笑
育った環境が違う上、やってくれる人が側にいるとやらなくなるんですよね。
だから私はイラっとしたら、夫が脱いだパンツや靴下はそのまま床などに放置です。
洗濯する時も放置です。
自らカゴに入れるまで洗わねーぞ!の姿勢を貫いているので、最近では仕事から帰ってくると真っ先にカゴの前に行くようになりましたよ。笑
鬼になる時も必要かと、、

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    コメントありがとうございます🙏🏻✨
    なんでもかんでもやってまうん
    じゃなくて放置しとけばいいんですね!
    今日から放置したいと思います!☺️
    なんか凄いスッキリしました💓

    • 8月14日
deleted user

うちも何もしないので、離婚届机に置いときました。
後は、自分の分くらいやれと思って、ご飯と洗濯まわして干すのまではしましたが、自分の食べた食器を何日も放置して、取り込んだ洗濯物をハンガーのまま旦那の布団にポイッてしときました。もちろん文句言って来ましたが、あんただけの稼ぎで生活していない!多少はむしろ自分の事は自分でやれ!と言っていました。さいきん、渋々ですがやりますね。

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    コメントありがとうございます🙏🏻✨
    こころを鬼にして
    甘やかしたらあかんのですね!!
    今なんだかんだやってもてたで
    旦那も甘えて何もしないんですよね!
    おし、今日遊びから帰ってきたら
    すべて放置したいと思います☺️✌🏻️

    • 8月14日
chiii

旦那さん、Mさんに甘えてると思いました。見てる限り共働きみたいな状態ですし、Mさんが息抜きの時間くれと言うのは今の旦那さんにとってはハードル高い気がするので、せめて家事だけでも多少分担していいのかなと。

うちも出産前はほとんどの家事は私だけでしたが、出産後は洗濯は旦那さんは自分の分は自分で、ってことにしました。
それだけでもとても楽になりますよ☺️
私が旦那さんの洗濯物を放置してるので、パンツが残り1枚になったら慌てて自分で洗濯してます。笑

些細な事から1つずつでもMさんの負担が減るのを祈ってます!

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    遅くなりすいません😢
    伝えたらその日だけやってくれました😂👏🏻
    しかし次の日からわ普段と同じなので
    しつこく言うてみようと思います😢

    • 8月15日
Yoshirin

うちの旦那もそんな感じです。
趣味多忙、家事育児しないワンオペです。
同棲してた時から家事しなかったので、それを分かった上で結婚したので仕方ないと思い家事は全力で手を抜いてます。笑
育児は苦ではないので、まあいいかなと。
現在育休中で2人目出産して職場復帰したら大変と言ったら、頑張れと言われました。

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    遅くなりすいません😢
    子供がいなくて同棲してた時わ
    家事とか色々してくれてたのに
    子供出来てからなーもしなくなったので
    その差についていけなくて大変です😭
    頑張れって人事のようですね😔😔

    • 8月15日
ちぃ

男の人って、皆そうかもしれないですね。
母親はそれが普通と思ってる人多いかもです。
それは、話し合っても直らないと思うので、その時その時に言うしかないと思います。
ご飯食べ終わった時を見計らって、食器流しにおいといて……とか……
今まで全部自分のお母さんに長年やってきて貰った事だから、すぐには直らないと思います。本人が直すと言っても。
あと、2ヶ月の息子さん、おんぶされてるって……首すわってないのだから、おんぶしたらダメかと……
私も息抜きしたいなと思う時ありますが、子供を置いて遊びにばっかり行ってる人が近くに居るので、私は遊びに行くときも子供連れてくようにしてます。子供だけのけ者みたいで……
今は下の子産まれたばかりだから、行けませんが……

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    遅くなりすいません😭
    まだとあ

    • 8月15日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    途中でした😔
    まだおんぶだめやろって
    伝えたら祖母が
    うちとかいとことかを
    こーして2ヶ月ぐらいから
    背負ってきたといって
    その方法でおんぶさせてます( Ꙩꙩ )
    首、腰の負担を少しでもなくすために
    いろいろ考慮わしてるつもりです😖

    • 8月15日
hana

共働きなら家事も育児も分担して当たり前!と思ってます。
共働きのときはどちらかが食事作ったらもう片方が洗い物、というルールだったし、いまは私が育休中なので家事の負担は私の方が多いですが、復帰したら分けようね~とお互いに話しています。

息抜き息抜きってじゃあ私はいつ息抜きできるの?って感じですね💧
しかも自分のことも満足にできないなんて子どもみたいです💧
わたしなら脱いだ靴下洗濯カゴに入ってなかったら放置して洗いません😅

こういう表をご存知ですか?
育児、家事についてお互いがしていることを項目で並べて、自分の負担の多さを明確にするのに奥さんが作ったものだとネットで見ました。
こういうものを見せて自分の負担を視覚化して、これはやってほしい!とかお願いしてみるのもありかなと思います。

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    遅くなりすいません😭
    凄いわかりやすい表ですね😭👍🏻💓💓
    旦那に見せようと思います!
    ありがとうございます😭💓

    • 8月15日
いちごおれ

共働きではないですが
うちの場合食べた食器を放置して
携帯いじり始めたら
うちが持っていく場合が多いですが
たまに、食べ終わったら持ってきてー!
とか食べた食器持っていってくれても
いーとよ?って言って持って行って
もらいます!!
洗濯物の場合は洗濯機に入れないなら
洗濯せんよって言って持って行かせて
ます!!持って行ってない場合は
そのまま放置してます!!
下着や靴下持って洗濯機まで持って
いかないままで替えがなくなっても
持っていかない旦那が悪いのでw
アドバイスになってないですが
コメントさせていただきました😊

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    遅くなりすいません😭
    ありがとうございます!
    同じ方法で今日試したいと
    思います😝✌🏻️✨

    • 8月15日