※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickmickmickeymouse
妊娠・出産

今のところ妊婦検診で尿糖と尿蛋白マイナスなんだけどそれでも妊娠糖尿病になる可能性はあるんですか??

今のところ妊婦検診で尿糖と尿蛋白マイナスなんだけどそれでも妊娠糖尿病になる可能性はあるんですか??

コメント

すー

私は尿検査で異常値出たことなかったですが、1人目の時妊娠糖尿病でしたよー(^_^;)

• mickmickmickeymouse

尿糖とか尿蛋白マイナスでした?

• 8月14日
  • すー

すー

マイナスでしたよ(^^;)

• 8月14日
にゃんにゃん

私は毎回尿糖も尿蛋白も−でしたが、26週の糖負荷検査の結果、妊娠糖尿病と診断されて食事療法で血糖コントロール中です😭

まぢか、、マイナスでも引っかかるのか…体質的になりやすい方ですか?遺伝とかありますか?

• 8月14日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

私の場合は…
    祖母が糖尿病なのですが、先生からはきっとその祖母の遺伝だろうと言われました😭

• 8月14日
りんご

私も尿検査では、ずっと両方マイナスです。
初期・中期の血液検査で、血糖値もギリギリ基準値範囲内でした。
元々、糖尿病になりかけてた身体で、妊娠前に運動と食事療法で必死で血糖値を下げました。
妊娠中は、妊娠糖尿病にならないように、安静のため運動はできないけど、食事で暴飲暴食は避けてました。
後期に入り、里帰り先の病院で妊娠糖尿病の検査を受けた方がいいか聞きました。
ドクターから、中期(36週)の段階で基準値内だし、今更妊娠糖尿病になっても 治療することもできないから、しなくていいと言われました。
後期の血液検査(貧血等を含む)でも、血糖値は基準値内だったので、お金も時間もかかるし、ドクターがしなくていいと言ったので、検査はしていません。
でも、本当にいつ糖尿病になってもいい身体だし、遺伝子を持っているので、産後も気を付けていきたいと思っています。
尿検査で今のところマイナスなら、大丈夫だと思いますが、もし妊娠糖尿病になるリスクを持っていらっしゃるなら、ドクターに一度相談されてみてもいいと思います。
因みに、私は妊娠前81㎏→現在(38週)➕2.5㎏です。
野菜中心の食事で、塩分を抑え夜は炭水化物を抜いています。
坐骨神経痛と恥骨痛のため、運動は家事以外ほとんど出来てません。
血圧も高い方ですが、今のところギリギリ範囲内です。
妊娠期間もあと半分ですね。
食事に気を付けていれば、大丈夫ですよ。

詳しくありがとうございました*ˊᵕˋ*

• 8月14日