※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
ココロ・悩み

旦那が禁煙しているはずなのに、息やぬいぐるみがタバコ臭い。信じられない状況で、嘘をつかれ続けるしかないのか悩んでいます。

旦那に禁煙宣言をしてもらい、1ヶ月くらいになります。今は電子タバコで我慢してるはずです。旦那の職業は長距離ドライバーです。
昨日、旦那が大きなあくびをしたあと、吐く息がタバコ臭かったんです。禁煙してるはずなのに、、?と思いましたが、とりあえずスルーしましたが、やっぱり何だか腑に落ちないです。
旦那が長距離の仕事から一週間後くらいで帰ってきた時に、子どもへのお土産にフェリーのゲーセンで取ったぬいぐるみを持って帰ってきましたが、そのぬいぐるみもタバコ臭い、、
これって今もタバコ吸ってるってことですかね、、
禁煙の話し合いの時に、どうしても吸いたくなったら正直に言ってね、後から知る方が悲しくなるから。と伝えたのですが、禁煙すると決めたからそういうのはダメだ。と言い切ったので信じてたのですが、、
あと、問い詰めたところでもし喫煙しててもしらを切ると思います。これからも嘘をつかれ続けるしかないですかね、、

コメント

はむたろう

問い詰めます😣😣😣😣

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

コメントありがとうございます!
    問い詰めたとしても、吸ってないよって言われたら吸ってたとしても証拠がないのでそれまでなんですよね、、😞
    一週間くらい仕事で会わないのでその間のことは把握することも出来ないので、、😢

• 8月14日
もも

今でも吸ってそうですね😔
電子タバコでも子供に有害なのは確かですから、絶対辞めてもらった方が良いですよね(TT)
もう一度きちんと話し合った方が良いと思います!!
タバコ吸うなら子供は抱っこさせないとか……
大切なお子さんの為なのでハッキリ言うべきだと思います😣💦

hä-yϋ♡mämä

やっぱり吸ってるっぽいですよね、、
    家にいる間は一切電子タバコを吸ってないので(たまに外にこそこそ出てる時もありますが、、)とりあえず黙ってるんですけど、、
    話し合っても吸ってないと言われそうなので何の解決にもならなそうなんですよね😞
    ぬいぐるみの時も、においを嗅いでタバコ臭いよ?って言ったんですけど、旦那もにおってましたが、そう?みたいな感じだったですし、、

• 8月14日
  • もも

もも

私も旦那も元喫煙者でしたが、妊娠して禁煙からはタバコの臭いとかすごく敏感になりました😣
    喫煙者からしたら自分からタバコの臭いがするのとか結構気付かないんですよね💦
    やっぱり匂いだけでも小さい子供や妊娠中の方にはかなり不快だし悪影響ですもんね…
    根気強く言うしかないんでしょうかね…(TT)

• 8月14日

hä-yϋ♡mämä

私も元喫煙者なので、タバコの臭いに敏感です💦嫌煙家にもなりましたし、子どもにはそんな有害なものにさらしたくない!ってかなり過敏になってます😫
    確かに私も喫煙者の時は自分の臭いや他の喫煙者の臭いが全くわからなかったです😞周りにどれだけ迷惑かけてるとかも、、😭
    今は旦那がお盆で連休中なので、話し合いをして険悪な雰囲気になったら面倒なので、連休最終日にタバコについて聞いてみたいと思います😢素直に話を聞くような人じゃないので、問い詰める自分の方が怖いです、、😢

• 8月14日
  • もも

もも

そうなんですよね😭💦自分が喫煙してた時は深く考えてなかったけど、今は少しでもタバコの臭いとかすると本当にダメで…(TT)
    たまに旦那が飲み会などでタバコ臭くなって帰ってくると、臭いからこっちこないで!!お風呂入ってきて!!とついつい怒ってしまいます(笑)

お互い嫌な気持ちにならず上手く話がまとまれば良いのですが…
    旦那さんもちゃんみまさんのお気持ち分かって下さるといいですね😣
    頑張って下さい🙇🏼‍♀️

• 8月14日
長靴をはいた猫

電子タバコでもタバコのフレーバーがありますが、息やぬいぐるみがタバコ臭かったなら吸ってると思います

もししらをきられても隠れて吸ってるのしってんだからな!って牽制するためにも話し合いは大事ですよね

hä-yϋ♡mämä

確かにタバコのフレーバーもありますね!
    電子タバコくらいじゃ、ぬいぐるみまで臭くならないですよね、、
    とりあえず、タバコ吸ってないよね?と息のこととぬいぐるみのことを話して、牽制したいと思います!

• 8月14日
サリー

うぅぅぅぅ😣
許してあげて!😣笑
元喫煙者です。
喫煙者は病気なんです(´・ω・`)なので自分の意思で辞めるのは本当に試練の技です。だから、怒らないから正直に言ってと言って白状したら本当に怒らないでいて欲しいです😭
多分自分が1番後ろめたく、辞めたいと思ってるはずです。
あと、長距離運転手さんなら車の中に匂いが染み付いててそれが臭うとかないですか?

• サリー

サリー

試練の技じゃなくて至難の技でした😊笑

• 8月14日

hä-yϋ♡mämä

許したいところですが〜笑、私も元喫煙者です!1人目妊娠をきっかけに禁煙してるので、なかなか辞められないとかわかりますよ😊なので、話し合いの時に、どうしても吸いたくなったら言ってね!あとから知ったら悲しくなるからね!って言ったんです。でも旦那は、禁煙すると決めたからそういうのはダメだと自分で却下してきたので、、😫
    吸うなとは言わないですが、嘘だけはつかれたくないんです😞吸いたいなら正直に話してくれればよかったんです。
    車ににおいが染み付くかもしれないですが、ぬいぐるみがパチンコ帰りのおっさんみたいなにおいだったので😅

• 8月14日
あど

残念ながら間違いなく吸ってると思います。
代用品を使っている人はなかなか辞められないですよ。
こっそり吸っても気づかれなければオッケーなんじゃないでしょうか?

こちらが吸ってなければ明確だと思います。
1人になる時間が長い職業ですし、運転のお仕事は禁煙自体難しいと思います。
こちらが大目に見て目を瞑るか、
禁煙外来に行ってもらうかがいいと思います。
問い詰めるのであれば、ある程度の証拠を準備してからがいいと思います。
例えばコンビニのタバコレシートを探したり…
ぬいぐるみを利用して、誰々に、これ、すごくタバコの匂いがするから洗った方がいいねって言われたんだけど…って第三者がいるかのような感じで言ってみるとか。

hä-yϋ♡mämä

やっぱり吸ってますよね😞
    禁煙出来ないなら始めから禁煙するって言わないで欲しかったです、、
    ちょっと前から、持って帰ってきた作業服があれ?タバコ臭い?って思うことはあったんです。でも、まさかね〜ってスルーしてました。
    旦那は帰ってくる前に財布の中身を全て捨てます。レシートはフェリーの半券くらい、、
    ぬいぐるみはタバコ臭いよ!洗濯しないと子どもに触らせられない、、と旦那に直接言いました。旦那のいない時に母や妹にも嗅いでもらったら臭いと言ってました。旦那にも、みんなに嗅いでもらったけど臭いって言ってたよ〜って言っとけばよかったです😫もちろんぬいぐるみは洗濯しました😫
    タバコを吸うのは構わないんですが、自分で禁煙宣言した以上、頑張って欲しかったです

• 8月14日
  • あど

あど

わかります!うちもずっと禁煙してると思っていたら、義姉さんの結婚式と二次会の間にこっそり1人で出かけて、怪しいと思ったら泥酔してホテルに帰ってきて、爆睡。
    あまりに青白い顔をしているので、ズボンをゆるめてあげようとしたら違和感→タバコがポッケから😱
    その後、全く起きず、起きたと思ったらトイレにこもり、トイレが外からマイナスドライバーで開く感じだったので、こじ開けてみると上から下から地獄のような密室になってました。
    隠れて吸ってる分、吸える時間が少ないからまとめて吸って、お酒でさらに悪酔いして、、、という最悪な状況に陥ったのだと思います。
    おかげで二次会は行けるはずもなく…
    そこから、もう私の方が諦めました。
    それから6年経ちますが、いまだ、辞めたいと言いながら吸い続けています。
    アイコス買いましたが、続かず。
    禁煙外来に行くまでは無理かな…って思っています。
    男の人って、なかなかきっかけを作れないので難しいのもありますよね。
    でも本当にやめたいと思ってるなら、正直に相談して欲しいですよね。
    隠されるのが一番嫌です。
    私なら、もう決めつけで話しちゃうと思います。
    いきなり、なんで辞められないのに話してくれなかったの??って…
    とぼけてきても、知ってるんだよ?って顔してお話ししますね。

• 8月14日