※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayta
妊娠・出産

産後の生理再開について、1年以上来ていない方もいるか教えてください。2人目を考えているが、生理が来ないため悩んでいます。強制的な方法は避けたいです。皆さんの経験を教えてください。

みなさんは産後、どらくらいで生理きましたか?1年以上きていないんですが…それぐらいこなかった方っていらっしゃいますか?生理がきたら2人目も欲しいなと思ってるんですが、きません😅かと言って、病院で注射して強制的にっていうのも嫌だし…みなさんどれぐらいで生理がきたか教えてください😊

コメント

んりょ

わたしは帝王切開で、産後1ヶ月 できましたよ〜!!

  • ayta

    ayta

    1ヶ月で来たんですか😳早いですね!

    • 8月14日
ママ

2人とも産後1年8ヶ月は来ませんでしたよ(*´꒳`*)
2人目は1年10ヶ月来なくて、さすがに焦りましたが、無事に来ましたw
2人とも完母です^_^
早い人はほんと早いですよねー!遅い人はいるのかな?私くらいかな?笑

  • ayta

    ayta

    人によって全然違いますね😖
    1年8ヶ月と1年10ヶ月😳!
    でもちゃんと生理きて2人子どもちゃんいてるんですね😍
    わたしも完母なので、ちょっと安心しました☺️!

    • 8月14日
  • ママ

    ママ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    1人目は生理来なくてラッキーと思ってましたが、2人目は10ヶ月になると来ないのは流石に心配しました!笑
    完母でも、これはさすがに大丈夫かな?と思いましたが、早い人はほんと早いし、個人差あるなーと思いました(*´꒳`*)

    • 8月14日
綾新ママ

もうすぐ、産後1年1ヶ月ですが
生理来てません!
母乳あげてる間はこないよ~なんて言われますがさすがに心配で…
異常がないか病院へ行こうか考えてるところです。

  • ayta

    ayta

    同じですね😣わたしも母乳あげてますが、1年越えると心配になりますよね😥

    • 8月14日
  • 綾新ママ

    綾新ママ

    さすがに心配になります。。
    2人目も考えてるので余計に(^^;
    無い方が楽でいいねーなんて言われますが、さすがに体が心配です。

    • 8月14日
hoshiko

産後2ヶ月経たないうちに毎月生理がくるようになりました。

母乳だとしばらく生理来ないかなぁ、と思っていましたが思ったより早く生理がきて残念でした😔

  • ayta

    ayta

    2ヶ月で来たんですね😳
    生理痛とかあったりすると、生理も辛いですよね😖

    • 8月14日
deleted user

1ヶ月検診の日にきました!

  • ayta

    ayta

    1ヶ月検診😳すごい、いいタイミングできたんですね😊!

    • 8月14日
ショコラ

私は母乳よりの混合ですが、生理は先月来ました!
産後7ヶ月かな?
完母で産後1ヶ月で来た人もいるし、1年以上来なかった人もいます!

aytaさんが完母なら、卒乳したら来るのかな?
それも関係してるのかな?

  • ayta

    ayta

    7ヶ月できたんですね😊
    ほんと、人それぞれですね😣

    わたしは完母です👶
    卒乳は、子どもが歩き始めたらしようかなと考えてます😅
    関係してる可能性もありますね😣
    それならもうちょっと先かもしれないです😅

    • 8月14日
ゆぅウサ

私は完母で、生後1年6ヶ月生理来なかったです💦

  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    うちは卒乳しませんでしたが、授乳を続けたまま2人目を妊娠しました。

    • 8月14日
  • ayta

    ayta

    卒乳せず生理がきたんですね😊
    わたしも授乳しながら妊娠できたらいいなーと思ってます☺️

    • 8月14日