※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

妊娠中に些細なことでイライラや不安定な気持ちになり、張り止めの薬を飲んでいるため不快な症状が続き、自宅安静でストレスも。赤ちゃんのために頑張る中で弱音を吐いてしまうことがあるかどうか相談です。

妊娠中、普段は気にもならない些細なことにイライラしてしまったりすることってありますか??

ほんまくだらないことにイライラして急に悲しくなって涙が出たり、気持ちが不安定です😭💦

切迫早産のため張り止めの薬を飲み続けてて、動悸もおさまらないし息苦しいし、お腹もどんどん大きくなって動きにくいし😵😵
自宅安静が続いてるので、ほぼ寝たままの生活..

乗り越えなアカン‼︎赤ちゃんのために頑張る‼︎って思ってるのに、ついついすぐに弱音を吐いてしまったりしてしまいます😣

こんなことありますか?

コメント

妊娠中はホルモンバランスが崩れるので良くある事ですよ(´•̥ _ •̥`)

• mai

mai

結構頻繁に起こります😫💦
    頑張る‼︎→弱音、頑張る‼︎→弱音の繰り返しです😨😨
    今日も母親に泣きながら話して吐き出しました😅

• 8月14日
ぽむ

ホルモンバランスが崩れますから、妊娠中あるあるですね😣
なんでこんなことでとか思ってしまってご自身責めないでくださいね!
仕方ないことですから💧

• mai

mai

ほんましょーもなくて、どーでもいいことなんですよね😰
    それを男の人は分かってくれないし、女心も分かってくれない、余計にイラつく😞⚡️
    赤ちゃんにも伝わってるやろなぁと思うと”ごめんね”って反省です😫😫

• 8月14日
  • ぽむ

ぽむ

男性はやっぱり経験が無いので、勉強してもらうかしっかり話するかしないと理解してもらえませんね💧
    イライラしたり、ストレス溜めてるとゴメンネの連続ですよね😭

• 8月14日
  • mai

mai

説明したのに忘れて同じこと言ったりしてきて😵💦
    また説明すればいいだけなんですけど、今日はそんな気分でもなく、昨日言ったやん‼︎人の話聞いてへんのかってイライラ😡😡
    怒ってばっかいると赤ちゃんも短気な子になっても嫌やし気をつけないとですけど..

• 8月14日
  • ぽむ

ぽむ

ほんとに小さいことでもイラッとしたりしますよね💧
    昨日は平気だったことが今日無理だったり🙄
    ホルモンバランス崩れてるし思う通りにコントロール効かないのをわかって欲しいですよね😭

• 8月14日
  • mai

mai

ほんまです😨💦
    急に怒ったり泣いたり機嫌悪くなったり、ワガママなのかもしれないけど..
    何気ない一言でもイラッてしたり、傷付いたりしますもんね😫😫

• 8月14日
  • ぽむ

ぽむ

些細な事なんですけどね😭
    そういう時期だと思って、周りには我慢してもらうしかないですよね笑

• 8月14日
  • mai

mai

ですよね😨💦
    もうちょい理解しろよって思ってしまいます😅笑

• 8月14日
  • ぽむ

ぽむ

ほんとわかります!
    勉強してくれってなりますよね笑

• 8月14日
ぱんだ

あるある!ありまくりです!

私も自宅安静続けて10週間たちました。
気を抜けば 不安感とかいろんな感情で 情緒不安定になり
それに対して 家族の対応など やりきれない気持ちでいっぱい。

乗り越えなきゃいけないのは わかってるけど 辛いんだもんー。
マタニティブルーなのかなーとか思いつつも なんとか毎日生きています(^^)

• mai

mai

自宅安静辛いですよね..
    実家では何でもしてもらえて有難いけど、ストレスはたまるし気遣うし😰
    旦那とは離れての生活やから寂しいし..
    お盆ということで実家に来てくれて2週間ぶりに会えましたが、何か満たされないというか..
    逆子のままで帝王切開かも?とか色んな不安もあるし、考え出したらキリないし、思うように動けないしほんまイライラしてしまいます😵⚡️

• 8月14日
みーやん

よくあります!
イライラしたかと思えば急に物凄く寂しくなったり気持ちが沈んだり…笑
それの繰り返しです笑

• mai

mai

同じです‼︎
    急に寂しくなって涙出たり..
    何でこんなしんどいのばっか続くの?ガマンしなくちゃダメなの?とか思ったり😞💦
    ほんま浮き沈み激しいです..

• 8月14日
  • みーやん

みーやん

そうなんですよねー
    だからいつもそうなると好きなテレビとか楽しいのみて気をまぎらわせてます笑

• 8月14日
  • mai

mai

なるほど😞🙌
    参考にさせてもらいます‼︎
    私は考え出したら止まらないので😅
    悪循環です(笑)

• 8月14日
  • みーやん

みーやん

なにもしてないと余計そうなりますよ。笑
    だから好きな映画とか見てるとそっちに集中するからいいんですよね!笑

• 8月14日
  • mai

mai

そうですよね😊
    録画してるドラマがたまってるし、それ見たりして気を紛らわしてみます✨✨

• 8月14日

私もしょっちゅうイライラしちゃって、彼に八つ当たりしてしまってます。
それで傷つけちゃってごめんねって悲しくなったり、出かけてる時、ちょっとトイレ行っただけでなんだか急に寂しくなって涙出たり…

• mai

mai

旦那さんは心配してくれてるし、何も悪くはないんですけどね..
    でも理解してるようでしてないし、適当な言い方とかされるとイラッてして八つ当たりしちゃいます😡😡
    このしんどい辛さの何がわかるの?って思っちゃう😨💦

• 8月14日

退会ユーザー

妊娠のせいにしたくないけど、相手は悪くないのに強く言っちゃったりありますよね…

• 8月14日
  • mai

mai

ありますあります😨💦
    完全な八つ当たりですよね..
    でもそれに怒らずに、受け止めて話聞いてくれるだけでも全然違いますよね😭🙌

• 8月14日

超ありました
なんなら産後9ヶ月たった今もあります
妊娠中も産後もホルモンバランスが崩れるからイライラしたり情緒不安定になるそうです
みんな同じです
大丈夫ですよ
産まれたら頑張ってよかったと本当に思うし
今はとても辛くて想像もつかないかも知れませんが
私は産んだで初めて息子の顔を見た瞬間に「もう1人欲しい」と思いました

4wから出産当日までつわりに苦しみ吐き続けたせいで産後も逆流性食道炎になっていて吐き続け…w
高血圧症で緊急入院したり…
それでもそんなことどうでもいいと思うほど息子が愛おしいです

弱音はいくらでも吐いていいと思います
でも男性には分からないことなので助産師さんとか病院で泣かせでもらって下さい

• mai

mai

産後でもあるんですね😣💦
    妊娠してなければ生理前とか生理中でも同じようなことあるし、女性ってほんま大変ですよね..

私も最初に血糖値引っかかって..
    甘いものガマン、食事見直すことから始まり、治ったかと思えば子宮頚管短くなってしまい自宅安静が続き、おまけに逆子..
    薬の副作用は辛いし、ガマンばっかなことが多くてストレスたまるし😨😨

でも産まれたらめちゃくちゃ幸せなんやろなぁって思います‼︎💓
    その幸せを感じるためには頑張るしかないですよね‼︎
    母親や妹(出産経験あり)、病院で弱音吐かせてもらいます😂😂

• 8月14日
a

あります😭
ストレスが溜まって発散もできないし1人で夜中に泣いたりしてます(笑)
赤ちゃんにごめんねって思う度にまた泣いたり(笑)
悪循環ですよね(´;ω;`)

• mai

mai

泣くと赤ちゃんも苦しくなりますもんね😭💦
    イライラしてもそれも伝わるし..
    ほんと悪循環です😞😞
    行動に制限かかるから、したいこともできひんし、余計にイラついてしまいます😅

• 8月14日
  • a

a

なりますよね😭
    よくないと分かっていながらも発散もできないですよね😢
    私も若干切迫気味で自宅安静なのでお気持ちわかります(´;ω;`)
    あれもこれもやらなきゃいけないのにーってなりますよね😭

• 8月14日
  • mai

mai

自宅安静辛いですよね😭😭
    家のことも何もできてないし、赤ちゃん関係のものもまだ揃ってないし😣
    したいこともたくさんあったのに..

あまり無理しないでくださいね😊✨
    お互い安静生活頑張りましょうね❤️

• 8月14日
  • a

a

わかります😭
    私もまだ揃えられてないから買い物とかも行きたいのにって思います😢

maisukeさんもお気を付けてください😊
    頑張りましょう💓💪

• 8月14日
  • mai

mai

用意できてないのに、出産日は近付くから焦りますよね😣💦

ありがとうございます❤️
    頑張ります‼︎

• 8月14日
ブルゾンちえみ

よくあります😢
そして今もです😢
しんどいですよね😢
辛いですよね😢
切迫の薬の副作用も辛いですよね😢
早くサヨナラして元気になりたいです💪❇

• mai

mai

今もなんですか⁇
    大丈夫ですか⁇
    私も今日泣きました😭😭
    薬の副作用がキツくて動悸がおさまらず、そこから色んなことが気になりだしてイライラし始めて、爆発💥でした😅💦

• 8月14日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

昨日からまたイライラが始まって泣いて泣いて爆発し、家を飛び出して実家に戻ったり😢💦
    今日もちょっとしたことで涙が直ぐに出るしで😢
    妊娠中は精神面でかなり波があります😢

• 8月14日
  • mai

mai

実家と家は近いんですね😊
    イライラしたりしてるときに話しかけてほしくないし、そっとしといてほしいのに過剰に心配したり..
    そーゆーのさえもうっとうしくなってしまいます😵💦
    ほんま波が激しいですよね😭😭

• 8月14日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

歩いて行ける距離にあるのですが、実家に行く時は気丈に振る舞っておかないと、涙流してる姿なんか見られた時には母に過剰な心配をされた後に、情けないと怒られる始末なので絶対に泣けませんが😓💧
    こっそりと見えないときに声を押し殺して泣いています😂

• 8月14日
  • mai

mai

そうなんですか😨⁈
    お母さんも心配しますよね..
    私もすぐ弱音吐いて泣いてしまうので心配かけてると思います..
    でもこっそりと泣かないとダメなのはちょっとしんどいですね😞😞
    あまりガマンしたり無理はしないように過ごしてくださいね☺️💓

• 8月14日