※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
ココロ・悩み

旦那がいないけど1人で子供を遊びに連れて行くお母さんいますか?子供と楽しい時間を過ごしたい。体力的にきついけど頑張ります。周りに心配かけたくない。前向きな言葉をください。

旦那がいなくても1人で車出して子供をどこにでも遊びに連れて行ってるよ‼︎ってお母さんいますか?
私の旦那はいそがしくていないも同然です。
なので、私1人で10ヶ月の子と毎日遊びに行ってます。
これから大きくなっても頑張るつもりです‼︎
どんな所に遊びに行ってますか?
旦那がいないから遊びに連れて行ってあげられないって言うのが自分の中で許せなくて
どこにでも楽しい事させてあげたいし
見せてあげたいです。
旦那がいなくても体力的にきつい遊びでも!
土日休みのファミリーは羨ましいし
でも、子供たちが可哀想だと周りにおもわせたくなくて。。
前向きな言葉下さい!!

コメント

えみりmam❤︎

いつも娘と2人で車でお出かけして、お散歩したりしてます😆✨
旦那は忙しいので、日曜休みですが、無い時もほとんど😱夏休み、8月も休みは2日間だけ😓まあ、私にはそんな関係ないですが(笑)

まだ月齢低いからそんな頻繁にじゃないけど、大きくなっても2人て遊びに行きます💕

ぱんだ

今は 妊娠中で切迫自宅安静中なので できていませんが

妊娠前は 旦那なしでいろんなとこ連れていってあげましたよー!
夏なら プールや 水遊びできる公園とか。
動物園とかも 2人連れて いきます。
他県にも運転して行ったりも しました。

ぱぱがいないから 遊びに連れて行けない、ぱぱがいる時だけ、っていうのかわいそうで。
旦那が休みでも寝てばっかの時とかもあるし 自分ができるなら やろうと思って。

周りには最初びっくりされましたが笑

あい

うちの旦那は、消防士なので
1日おきに朝まで家にいないので
車で、2人で出かけたり、
実家に泊まりに行ったりしてますよ💓
助手席にチャイルドシートを 乗せるのは
怖いので、運転席の真後ろなのですが
私と2人で車に乗ってる時は
私が運転で手が離せないと分かってて
大人しくDVD観てます♫
逆に旦那運転でわたしが隣に乗ってると
泣くことが多いので、2人で乗る方が楽です😂😂😂

みこ

いつも車があるわけじゃないので
ある時は絶対どこかに行ってます😂

行く時は支援センター、公園などお金のかからないところが多いですが
ママ友誘って室内遊園地に行くこともあります😋
あとはハイハイレースやトコトコレースなどママイベントがある所に参加したりして
サンプルたくさんもらったりしてます(笑)

3girlsmam

私の旦那も休みが土日とは限らないので、基本私一人で子供と出かけていますよ(*Ü*)
暑すぎる日とかは、室内遊具のある所や大型ショッピングモールとかをブラブラ(笑)
あとは、公園やちょっとした遠出もします!!
子供たちは車の中では、基本的に寝ていますし、着いたら大変ですが、なんとかやっています(^^;)
パパが一緒じゃないので、パパの話はかなりします!
「今度はパパと来ようね♪」や、写真を撮ったら「パパに見せたら何て言うかなぁ?♪」とかパパにお土産を買って帰ったりもします!(選ぶのは子供です)
パパと来る前の下見!みたいな感じで話すとずっとパパの話をして楽しそうにしていますよ?(。•ᴗ•。)♡

ハロッズ

育休中、暇だったので車で良く連れ出してました。
IKEAやららぽーとなどのショッピングモール、実家にも2人で泊まったりもしました。

余談ですが、最近息子は夫と2人で鉄道博物館やお台場に行きました。
私は用があって行きませんでしたが、
男2人で楽しんで来たようです😊

とゆし

今9ヶ月の息子がいます❗️

ほぼワンオペ育児で毎日車に乗せて遊びに行ってます☺️

最近はもっぱら実家に行って姪っ子とおうちプールですね💦

あとは、家の近くの公園に行って水遊びさせたり、散歩したり、この間は水族館に行きました✩

水族館は涼しいし、オススメです✌🏻️

息子も魚見て大興奮でした☺️💦

riko

3歳と1歳の子供がいます。
家でこもってるのが苦手なので、必ず1日に1回は外に連れ出してます。
大雨とかの悪天候は除きますが(>_<)

今は暑いからイオンや児童館ばかりだけど、涼しくなったら動物園にでも行きたいと思ってますー!

deleted user

あたしは9ヶ月の子供がいます!

車はほとんど旦那が通勤で使うので
ないですが
実母に頼んで車を出して貰って
買い物とかに行ったりします!

あたしの旦那も仕事上いない同然なので
休み以外は子供と2人で散歩行ったり
あたしの両親と外出したり
たまには実姉と実姉の子供と外出したりしてます!

車がある日は
いつもは行けないところに
連れて行って色んなものを見せてあげ
るようにしてます!