※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーじぃ
サプリ・健康

今二人目を妊娠しています。前助産師さんが、妊娠時期から骨盤ベルトな…

今二人目を妊娠しています。
前助産師さんが、妊娠時期から骨盤ベルトなどをしておくといいとおっしゃったいたのですが、妊娠7か月からしても大丈夫ですか?

コメント

私なんもしてないです笑
腹巻きタイプとかかな?

• すーじぃ

すーじぃ

暑いと腹帯とかもしたくないですよね(•́.̫•̀,)

トコちゃんベルトみたいなことを言ってました(●☌◡☌●)

• 7月27日
minco

トコちゃんベルト使ってます(*´ω`*)
私の場合は、切迫早産気味なので強制的に使うように言われてしまった感じですが・・・

骨盤やお尻周りをサポートしてくれるので、お腹がどんどん大きくなるこれからの時期には便利だと思います!
産後も腰痛予防や引き締めに使えますし。

とくにトコちゃんは妊婦さんにはお勧めのようですよ!

ただ、トコちゃんは他の骨盤ベルトよりも厚みがあるし、蒸れて暑いです。

• すーじぃ

すーじぃ

切迫早産気味なんですね(・ิ_・ิა)
    大丈夫ですか⁈
    私も先日健診で子宮頸管が短くなって切迫早産になりかけてるって言われました…

予防に効果あるんですね‼︎
    とこちゃんは持っていないのですが、ワコールの骨盤ベルトを一人目のときに使っていたので、それを使おうと思います(*´꒳`*)

• 7月30日