※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

30代後半で正社員として転職した方いますか?子供が小学校に入り、再就職を考えています。転勤なしで働ける職場を希望しています。

30代後半で、ある方で、正社員で転職 or 再就職できた方いらっしゃいますか?


今は32歳ですが、子供が小学校に入ったら地域社員から転勤のある総合職に戻らなくてはなりません。

二人目の育児休暇を取って1.2年したら、少し休憩してまた仕事したいと思っています。

今までは転勤ありで、メーカーの営業と企画を経験してきました。資格は特にありません。正直年が微妙なので、転職時期を迷っています…

年収は落ちてもかまいませんが、転勤なしで働きやすい職場希望です(*_*)

コメント

かな

すみません、日本語が変でした。

30代後半の方で…の間違いです。

あと、二人目の育児休暇を取って1.2年働いた後に専業主婦を少し(数ヶ月〜数年)して…
という意味です。

くま子

30代後半、転職経験はありませんが、2人目の子供が小学生になったとき、40代前半で転職する予定です。

今の同じ職種での条件だと厳しいと思いますが、年収がだいぶ下がっても、会社の事務職やクリニックなどの医療事務や介護などの仕事で正社員になることは可能だと思います。

私は医療資格がありますが、40代となるとナースではないので就職が難しいのではないかと考えて不安になります。
かといって今の職場は残業が多く、小学生になれば休日出勤もあるので仕事変わりたいです。

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます‼︎

    悩みますよね。今からバリバリ働いて転職スキルをアップさせるか、もう正社員での転職はあきらめてゆるく働くか悩みどころです…。

    もしくは今のうちに転職して、二人目を少し遅らせるか…。

    • 8月14日
  • くま子

    くま子

    やはり正社員のが待遇や福利厚生の条件が良いので、学童を利用して正社員で働こうと思っています。
    今のうちに転職するのも手ですね。
    でも子供がいると色々と勤務時間とかも細かくみてしまうし、熱がでたとき大丈夫かなど、、、考えると今の職場でと私ならなってしまうかも(^^;)

    • 8月14日