※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

明日安産祈願をした神社にお礼参りに行く際、1000円から5000円ぐらいを納めるようですが、金欠で1000円で済ませたいと悩んでいます。他の方はいくら納めますか?

明日安産祈願をした神社にお礼参りに行ってきます。
その際のお礼の金額をどうするか迷ってます。

封筒が用意されていて、お守りやお札と封筒に気持ちを入れて持ってきてくださいと。

1000円から5000円ぐらいを納めるようなのですが、金欠なので1000円ですませたい。。でもお札がこんなに安くていいのかなぁと悩んでます。
お礼参りの時は祈祷などはありません。お宮参りは別の神社で行いました。

皆さんならいくら納めますか??

コメント

きーママ

千円でいいと思います!!気持ちですし💗
私がお礼参りしたところは神社からの指定で千円でした!なので全然問題ないかと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 8月14日
deleted user

私がお礼参りしたところは腹帯代の1000円のみでした!(新しい腹帯持参ならゼロ)
お気持ちなんてところもあるんですね😳

  • ママリ

    ママリ

    決まってるところ多いんですね!知りませんでした(^◇^;)

    • 8月14日
ゆきちゃ

千円!羨ましい!!!( 笑 )
共に5000か10000のどちらかのみでした💦

値段は関係ないとおもいますよ!

  • ママリ

    ママリ

    めちゃ高いですね!祈祷代と同じくらいかかるんでしょうか。。

    • 8月14日
♡mama♥

お礼参り分はお気持ち分 5000円~って書いてありました💦💦
一人目の時は払ったけど、あとはお参りだけです😅

  • ママリ

    ママリ

    5000円〜は高いですね。。安産祈願でも結構するのでびっくりです!

    • 8月14日