※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
妊娠・出産

臨月になって急激に体重が増え、手足が浮腫んでいます。これは妊娠中毒症ですか?浮腫みがあっても中毒症でない場合もありますか?早く出産したいけれど、8月まで我慢したいです。

臨月に入ってから一気に体重が増え、手足がパンパンに浮腫んでる~~😣😣
これって妊娠中毒症になんですか??
浮腫んてても中毒症にならない場合もありますかね😱💦💦
早く生んでしまいたいけど~~8月中は耐えたい~~うーーーー

コメント

a☻

わたしも臨月あたりパンパンになりましたよ〜💧
血圧とかは大丈夫だったので中毒症まではいかなかったですが、押して離しても少しの間へこんだままでした…
出産後も1週間くらいはむくみありました💦
もうすぐ出産がんばってくださいね☺️💓

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    血圧がクリア出来れば大丈夫なんですね😣
    この間初めて押すと指の後が残ったままだったのでびっくりしました😲😲💦
    あと少し不安もありますが、頑張ります💓

    • 8月14日
deleted user

同じく臨月は行ってから手足の浮腫み半端ないです😭サンダルすら履くのが痛くて(´Д`|||)
でも中毒症にもなってなく、浮腫みもいつもマイナスです😁
産んだらこの浮腫みは消えると真実乗りきりましょう⤴

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    靴が痛いの結構ツラいですよね🙏
    次の健診まで少しどきどきです😣
    あと少し頑張りましょう💓

    • 8月14日
るる

私も一気に臨月入ったら、+7㌔増えましたよ🤣🤣 だから。それ以上増えないように、ウォーキングとか軽いスクワットとか予防と体力作りしてました😂

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    七キロ!それまでは体重抑えれてましたか?
    私すでに10キロ超えなのでこれ以上は流石にやばくて😱😱
    私もウォーキング頑張ります!!

    • 8月14日
  • るる

    るる

    それまではお腹もあまり前にも出てなくて、楽だったから動き回ってたので抑えれてました!☺️
    頑張ってください☺️☺️!

    • 8月14日
マコカ

私も臨月入ってすごく浮腫みましたよ😵
ちょいブカめだった指輪は
朝方には抜けなくなるくらい…
なので、産後1ヶ月くらいまで
指輪外していました!!

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    私も指輪ゆるゆるだったのに朝起きると後がくっきりつくようになりました😱😱
    指輪外しちゃうとどこに置いたか忘れてそのまま無くしそうで怖いんです~~(T-T)

    • 8月14日
ma

私は9ヶ月ですが手足の浮腫みハンパじゃないです😂😂
靴がキツくなり、朝は拳が握れないくらいになります😂
知り合いの方の話で妊娠中毒症になり予定日よりもはるかに早い時期に帝王切開で出産した方は、浮腫みプラスで高血圧と頭痛があったみたいです。
浮腫みだけではあまり心配なさそうですが、血圧に注意した方がよさそうですね😢

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    食欲も止まらないので血圧も心配です😣💦💦
    なるべく運動心がけて出産に向けても準備頑張りたいと思います☺
    お互い最後まで頑張りましょう💓

    • 8月14日