※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊娠・出産

公園でつまずいて尻もちをついたが、お腹の状態は問題なく胎動も感じる。病院に行くべきか悩んでいる。

妊娠23週です。今日公園で遊んでいた時、後ろに下がった際物に気付かずつまずいて尻もちをついてきまいました💧
特にお腹の張りや出血もなく、歩いたりしていたのでしばらく胎動を感じなかったのですが、夕方にはいつも通り胎動を感じるようになりました。
強いて言うなら尻もちついた所が痛い位です😅これでも病院に行った方がいいのでしょうか。
検診も昨日行ったばかりで次回は4週間後ですし、病院まで遠いので上の子を連れて2人で行くのも大変なのですがきちんと見てもらった方がいいのか悩んでしまって😵
長文ですいません。

コメント

ぽこ

私も…。先週臨月で、アウトドアショップでキャンプ用の椅子に腰掛けたらきちんと組み立ててなかったようで、椅子ごと崩れ倒れ込んで思いっきり尻もちつきましたが、赤ちゃんも動いてるし…お腹痛くもないから、で病院に行きませんでした😑

  • miley

    miley

    臨月で尻もちは痛そうですね😱何もなくてよかったです💦赤ちゃん動いててお腹に異常がなければ大丈夫ですよね?安心しました😊お尻が痛いですがこのまま様子を見て見ます!

    • 8月13日
まめめ

今、お身体は大丈夫ですか😢💦⁉️

私は一ヶ月前ぐらいに洗面所でツルっと滑り尻もちをついてしまいました😭

同じく張りや出血もなく胎動もあったので大丈夫かなぁ〜👌と思ったのですが、産婦人科まで5分くらいで行けるし、やっぱりちょっと不安だなぁと思い、結局病院に行きました😊💦💦

診察後は出血したり、ひどい生理痛みたいなことがあれば、すぐに来てくださいと言われました‼️

気になるなら病院に行ってもいいですね😊👍

  • miley

    miley

    ご心配ありがとうございます😊右側のお尻の奥の方が痛むのですがアザにもなっていないみたいなので大丈夫そうです!
    まめめさんも尻もちついてしまったのですね💦
    やっぱりお腹が痛かったり出血が無ければ大丈夫そうですね✨
    赤ちゃんも動いてるのでこのまま様子見て気になるようなら病院に電話して聞いてみようと思います!

    • 8月13日
ゆー

うちも妊娠中転びました。赤ちゃん全然無事でしたよ😳😳
おしりがいたいですよね~

  • miley

    miley

    大丈夫でしたか?それ聞いて安心しました💦お尻…とっても痛いです😭赤ちゃんも心配でいつもより胎動少ない?胎動弱い?って気にしてしまいます😣ドシン!ではなくユックリ尻もちついたので大丈夫だとは思いますがこのまま様子を見て見ます😊

    • 8月13日