※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

安産祈願は13週でも可能ですか?手術のため入院予定で、15日に行く予定ですが早すぎるでしょうか?

こんばんは✩

安産祈願なのですが、まだ13週でも行っても良いのでしょうか?

過去に円錐切除の手術をしている為来週頸管をくくる手術をする為入院する事になっています。
本来なら8/27が日曜日という事もあってこの日に行こうと思ってましたが、入院期間がまだ分からないのと27日は彼も外せない予定があるので行けません。
他の戌の日も平日なので仕事で行けないので、今月15日に安産祈願に行こうと思ってるんですが早過ぎるとかってありますか?

どう予定を見積もっても、15日しかチャンスがありません(´・ ・`)

コメント

まぁ

私なら5ヶ月に入ってから戌の日にこだわらずに行きます(^^)

• らら

らら

彼とも相談してみます(。•́•̀。)💦
    ありがとうございます!

• 8月13日
emn

ご自分が良ければ良いのではないでしょうか?
昔からの習わしで5ヶ月過ぎたらやることになっていますが、5ヶ月前に行って神社が断ることもないでしょうし、習わしより入院の予定のほうが大切だと思います。

• らら

らら

手術前なんで、無理するのも良くないかな、、、とも思いつつ。
    どうしたらいいのか分からなかったので、参考になりました。

お返事ありがとうございます(^^)

• 8月13日
かわめ

体調が良いときでいいと思いますよ。
私は6ヶ月ですが、子宮口を結ぶ手術をして、まだ入院してるので、まだ行けてません。

退院したら行こうかなと思ってます

• らら

らら

やっぱり手術終わって先生に許可をもらってから行った方がいいですかね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

もう少し考えてみます。

ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 8月13日
  • かわめ

かわめ

手術次第では、お腹の張りや感染起こしたりすると出産まで入院という可能性もあります。

今の週数なら大丈夫かもしれませんが、私は退院が延期になりました。

• 8月13日
  • らら

らら

私も言われてます。
    それも不安なので早めに行こうかとも思いましたが、少し遠いので術前に何かあっても、、、と思って(´×ω×`)

• 8月13日
  • かわめ

かわめ

必ず行かないと安産でなくなるわけではないので、無理する必要はないと思います。

術後、遠方への外出がダメと先生に言われればそれまでですが…

ちなみに私は2~4人目は14週くらいにシロッカーしました。

2人目は産休まで働けましたが3.4人目は6ヶ月以降は張り止めを飲んでも張りが強く、自宅安静になりました。

シロッカーをしたから安心ではないです。
    色々リスクはありますので、遠方に行かれるなら体制を整えて行かれた方がいいと思います。

脅すわけではないんですが、一人目なら尚更、何があるかわからないので…

• 8月13日
  • らら

らら

確かにリスクしか言われてません。

前回は手術が遅れて5ヵ月に入ってすぐ破水してしまい死産になってしまったので、今回はちゃんと産んであげたいと思ってるので術後の経過を見てからにしようと思います。

ありがとうございます。

• 8月13日
  • かわめ

かわめ

そうなんですね。

遠方に行かれるなら、休憩を挟んだり、泊まりとかも視野に入れて無理せず行かれてくださいね。

無事に手術が終わりますように…

• 8月13日
ひーこ1011

私は自分が安静指示で出歩けなかったので、結局安静解除になった7ヶ月過ぎに安産祈願に行きました!

ご自身の体が一番大切なので、囚われずに早めに行かれたら良いと思います!

• らら

らら

安産祈願に行こうと思ってるお寺が少し遠いので、迷ってます…
    体調と相談しながらどうするか決めようと思います(´×ω×`)

ありがとうございます!

• 8月13日
あんちゃん

シロッカーですかね❔私受けたけど1週間程度の入院でその後1週間ぐらいはのんびりとと言われました🎵
6ヶ月終わりに行きましたよ🎵

• らら

らら

あ、そうです!
    シロッカー法です。
    術後経過が良好なら7日~10日で退院って言われたので、どうしようと思って(。•́•̀。)💦

焦らず先生に許可をもらってにしようかな、と思ったり、、、

もう少し悩んでみます。

ありがとうございます!

• 8月13日
桃

無理して早めず、6ヶ月目や7ヶ月目の安定期に行くのでいいと思います!

• らら

らら

そうですよね、、、
    無理せず安定期に入ってにした方がいいですよね(´・ ・`)

ご意見ありがとうございます。

• 8月13日