※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

授乳間隔が延びてきたけど、同じ10分ずつで授乳している。月齢が進んでもこのままでいいですか?

授乳にかける 時間

最近、授乳間隔が3時間に延びてきました😃

いまは10分左右一回ずつあげてるんですが、月齢が進んでもとくに変えずに同じ感じであげてますか?

コメント

‪‪❤︎‬

月齢が上がると時間もだんだん短くなってきますよ❗
私も最初10分でしたが、8分→5分→3分で今は左右1分半で終了です😅✨

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    一分半ですか👀
    それは赤ちゃんがおっぱいから口を外すんですか?

• 8月14日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

自分で口外しますよ〜もっと飲ませようと口に入れると噛んできたり、胸叩いて怒ります😅💦

あまりに張ってる時は、飲んでくれてもパンパンなので1人で虚しく搾乳してます😂💦

• 8月14日
くまはる

だんだんと10分が5分くらいに短くなっていきました!短時間で沢山飲めるようになっていくと思いますよ◡̈

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます😃
    早く5分とかになってほしいです✨

• 8月14日
ママ

私も昼間の授乳間隔が3時間空くようになりました( ´ ꒳ ` )
授乳も左右10分ずつを目安にあげてるんですが、片方10分吸うともう片方は5分で終わったりします😀

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    同じ生後2ヶ月ですね😃
    夕方~夜の母乳量は足りてますか?
    まだ寝かしつけは足りてない気がするのとよく寝てほしくて母乳は足りてるのにミルクは足しちゃうんですよね😓

• 8月14日
  • ママ

ママ

朝までぐっすり寝てくれてるので足りてると思います😀
    おかげで夜中はおっぱいが張って痛いので朝方に搾乳してます💦

• 8月14日