※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺︎
子育て・グッズ

最近ミルクの飲みムラに悩んでいます。満腹中枢が関係しているとのことですが、体をのけぞったり泣いたりする理由や、飲む量の変化について不安があります。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

あと2日で4ヶ月になります😌
最近ミルクの飲みムラがあり悩んでます…満腹中枢が関係しているとの事ですが、ミルクを飲んでいる時に体をのけぞったり泣き出したりするのはなぜなんでしょう?180を飲み切っていた時もあれば50しか飲まなかったり、うちの子は少食ということでしょうか?これからゴクゴクと飲んでくれるようになるのでしょうか?同じような経験された方何かアドバイスあれば教えて下さい😌

コメント

にかぴ

時間ぴったりはかってあげてますか?わたしの子供も飲みムラ激しかったんですけど、3時間毎にあげてたのを、お腹すいてどうしようもなくて、泣きまくり始めたらミルクあげるようにしたらごくごく普通に飲んでました!
その時はだいたい、早くて3時間半、遅くて5時間あいてました、

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

回答ありがとうございます!
    なるべくお腹空いて泣いた時にとおもうのですが、そうすると1日の授乳回数が3回って少ないですよね?💦

• 8月13日
りさんちゅ♡

うちの子もなんですけど!!
どうしたいのか全然分からず。(笑)
もういらんのかなーていつもそうなったらやめるかちょっと間あけてからあげたらちょっと飲んだりします☺️
喋れんからわかりませんよね😂

• にこママ☺︎

にこママ☺︎

同じですね😭色々試行錯誤してみてもなかなか上手くいきません😅
    回答ありがとうございました☺️

• 8月13日
ひろりん

うちも少くて授乳中必ず1時間は寝るので起きたときにあげると飲めるようになりました。
どうも、今まで私が上げるときは母乳のあとだったのでお腹いっぱいだったのかもしれないです。
今でもミルクの途中で嫌がるので態勢を変えると飲むようになったり。