※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

生後12日目の新生児に完ミを考えています。授乳量がわからず悩んでいます。どれぐらいの量が適切でしょうか?

新生児で完ミの方に質問です
生後12日目で、ミルクの量はどれぐらい与えていますか?
混合でやっていたのですが、会陰切開の傷がひどく座って吸わせることもままならなくなり完ミに移行を検討中です。
しかし1回で満足してもらえる量がなかなかわからず80あげたり100あげたりしてるのですが足りない?のかずっとぐずっています。
参考までにみなさんの授乳量を教えてください。

コメント

ちゃ。

缶に書いてあるのだともうそろそろ120でよさそうですよね(๑° ꒳ °๑)
ちなみにうちは生後27日で120作ってますが、80-100くらいばかりで120飲むのはたまーにです、、

  • ちゃ。

    ちゃ。

    ちなみにまだ一応混合なので、1日4回です。
    ただ今日はおっぱい拒否されてるので5回に増えそうです、、

    • 8月13日
  • ありんこ

    ありんこ

    缶の目安を見落としてました💦
    赤ちゃんそれぞれ飲む量が違いますよね‥‥
    ありがとうございました🙇

    • 8月13日